本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 今週はBS2でガンダム特集しています。

 『0083』って初めてきちんと見たのですけれど(放送されたのは「ジオンの残光」でしたが)、ガトーがガンダムに乗り続けることを許されている理由が納得いかない……。
 無謀な出撃を繰り返して幾度と無く1号機を大破させているのに……。
 ほかに技術も経験も上な人がいるのに、どうして彼が乗り続けていたのかなー。
 そんな戦果なのに自分が搭乗することを当然としているガトーの態度も納得いかないっちう。

 ニナとのメロドラマ的な展開もわたしには鼻についたかなー。
 ちょっと仰々しいっちうか(^_^;)。


 『0083』に続いては『Z劇場版』第一部が放送されてー。
 こちらは以前イラチしたカミーユの言動が、意外と見ていられて驚き。
 むしろ可愛らしさすらおぼえたわ!(笑)
 うーん、年取ったってことなのかなー。
 でも時折幼児性はみられても、周囲への気遣いのような謙虚さがあるところがガトーとの差だったような……。


 放送の合間にネタ企画としてガンダム世界を「現実」として受け止めた『クローズアップ現代』とか、芸人の土田晃之さんが司会しているトーク番組とかあるのですけれど。
 そのトークでガンダム小説について触れられた際、土田さんがお気に入りとして手にした作品が『フォウ・ストーリー そして、戦士に…』。
 うーん、さすがというチョイスですなぁ(笑)。
 わかっちょる!(≧▽≦)
スポンサーサイト
<< 『三匹のおっさん』 有川浩 著 // HOME // そこにアニメ誌が存在する意義 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/986-45282506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
