本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 うーん……。
 原作をきちんとなぞっているだけに悪いとは言い難いのですけれど、パッとしないという印象はぬぐえないかなー。
 アニメ化へプラスα が無いですし、「4コママンガ的手法」までもアニメ化で変換せずに描いてしまっているので不明気味な点がありましたし……。

 原作での1つのネタの終わりを、そのまま場面転換で済ませてしまっているのはー……4コマ原作アニメの定番手法とはいえ今の時代で褒められたやりかたではないなぁ。
 責められるものもないかもですけれど、それはあまりに考え無しではないかと。


 CVは是非が別れるかなー。
 トモカネ、ナミコさんあたりは◎なんですけれど、キサラギちゃんとキョージュは……。
 とくに戸松遥さんasキサラギちゃんの声は、ノドで作っているカンジがしてどうにも頼りなく感じました。
 名塚佳織さんasキョージュも、作っているっちうか合わせているカンジがして……。
 どうもまだ「キャラクター」と「声優」が乖離している気がするのですよねー。

 反対に沢城みゆきさんasトモカネ、堀江由衣さんasナミコさんは、しっかりとお腹の辺りから出ているように聞こえて、キャラクターと一体感を覚えます。
 ことに堀江さんなんて、ちょっと今までになかった声を作られているように聞こえて、すごいなーと。

 徳永愛さんasノダミキちゃんは、ちょっとまだイメージについての安定感を欠いているような。
 良く聞こえるときもあれば、口先だけで演じられているようにも感じるときがあって。


 翌朝に『クロスゲーム』を見た後では、やはり戸松さんは『GA』では作っているなー……という印象を強くしました。
スポンサーサイト
<< 国が壊れる足音が聞こえますか? 聞こえませんか? // HOME // 『聖剣の刀鍛冶』サイン会へ行ってきた~ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/969-54ef76f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
言の葉つづり:予定がかなり狂った( 苦笑) 日常もヲタの話も思うままに綴っている日記です。 クロスゲーム……│レポート終わったぜ!! July 12, 2009. 予定がかなり狂った( 苦笑) ... 絵文字. クロスゲーム……│レポート終わったぜ!! blog-lvup.com. Categories. 必...
[ 最新ニュースの海 ]
// HOME //
