本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 テニス全仏オープン、男子シングルス決勝。
 準決勝では両者ともフルセットを戦い抜いて勝ち上がってきた試合は、第2シードのフェデラー選手が勝利して生涯グランドスラムを達成、と。
 第1シードのナダル選手を破ったソデルリング選手は、初の栄冠成らず……ですか。

 わたしとしてはソデルリング選手を応援していたのですけれど、この試合はふたりの調子がまったく逆でしたね~。
 女子シングルス決勝でのサフィーナ選手とはちがって、フェデラー選手はプレッシャーをパワーに替えていたカンジ。
 一方のソデルリング選手はプレッシャーに負けて自分のテニスができなかった……ようにも見えましたし、あるいはフェデラー選手がテニスをさせなかったとも言えるのかも??

 第1セットは完全にフェデラー選手に圧倒されていましたが、それでも第2セットは12ゲームまで両者譲らず。
 ここでソデルリング選手は決めきれなかったところで勝負アリ!でしたでしょうか。
 あの瞬間だけしか、この試合でフェデラー選手に追いつくチャンスは無かったように思います。


 そんな完璧な試合運びをしたフェデラー選手。
 アンドレ・アガシ選手以来の生涯グランドスラム達成ですかー。
 でもって4大大会制覇数もサンプラス選手に並んで最多タイ。
 次の全英は5度の優勝を数えるフェデラー選手ですし、この調子なら記録更新は大いに期待できるかもだわ。
<< ブラウンGPの白い車は化け物か!(あれっぽく // HOME // 脅威の末脚って、この日のウォッカみたいな脚のことを言うのね…… >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/913-72932c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
