本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 帰宅する時間が惜しかったのでネカフェで作業。
 いつも利用しているネカフェがリニューアルされていて、オンゲのラインナップも見直されてました。
 FFが外されていたことに、ちょっと驚き。
 有効実働人数とか考えるとそのネカフェの会員のなかでもプレイしている人って少なくないと思えたので。

 うーん……。
 やぱしコンテンツ料を徴収するタイプのオンゲは、負担大きいのかなー。
 ROは残されていましたけれど、あれは会員個人の会費のみの徴収だから店舗には負担にならない……ということ??
 (ROの大型アップデートは無料配信だけれど、FFはDLなりパッケージなりを購入しなければならない……という認識でOKですか?)

 ああ、FF XIV のティーザー公開されたから、もうXI はいいや!……とかではないですよね?(^_^;)
 あちら、まだ2010年予定ってなっているだけですし。


 そんなわたしは最近『GrandFantasia』を始めました。
 基本クリゲーなのでROユーザーだったわたしにはプレイしやすいです。
 あと外見の可愛らしいディフォルメ加減も。

 反対にFFとかやられている人には「易しすぎる」「描き込み甘い」んだろうなぁ~と。
 んでも、ユーザーのプレイ嗜好によって選べるタイトルの幅があることは良いことだと思います。
 自分に合う作品を見つけることが大切!

 しかしどの職業でもそれなりにソロ性能があるというのはオンゲとしてどうなのか……。
 回復職でも十分に……いや、完璧に?ソロできてしまふ(´Д`)。



 秋葉原アソビットシティで『けいおん!』人気投票がまた始まったそうなのですがー。
 もう、律っちゃんのHPは0……ですよねぇ(T▽T)。
 しかし最近WEB界隈では律ちゃんの人気が少し浮上しているような気がするのですがいかがですか?
 その浮上分以上に澪とか梓とかの浮上っぷりがパネェので、相対的には沈んでしまっているのかもですが……。


 ああ、ネカフェで『楽園のトリル』を新刊含めて再読してきたんでした。
 「音楽」&「律」という共通項もあることですし、こちらアニメ化などいかがでしょうか(笑)。



 ネカフェでしこたまソフトクリーム食べてきたので、お腹が重いDEATH……。
 チョコソースもデラトッピングしてやったんだぜ……(バカだ!)。
スポンサーサイト
<< 『イブの時間』 // HOME // 魔法を封じるなんて、フィクションの世界だけかと思ったw >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/907-e76b191b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
