本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 栗本薫センセが亡くなられたそうで。
 『グイン・サーガ』のアニメ化は、手向けの花だったのかなぁ……。

 あまり作風が好みではなかったため手に取ることもそうありませんでした。
 なので多く語る想いは無いのですけれど、それでもひとつ思ったのは作品が未完となってしまったことです。

 ある人気作品を語るとき「完結していないので評価はできない」という切り口を見かけるのですが、その例でいきますと『グイン・サーガ』も同じように評価ができない作品になるのでしょうか?
 それとも大作は例外になるのでしょうか??


 是か非かを問われれば、わたしとしては非で、「最終的な評価はできない」かなぁ。
 読まれていたファンの人には申し訳ないですけれど、シリーズ途中でどれだけ面白く感じていても、やはり物語はきちんと閉じられてこそパッケージとして完成されると思うので。
 『グイン』は良くて、ほかの作品はダメ……という姿勢は自分のなかで筋が通らない気持ちが~。

 もちろん作中のある場面を論じて「面白い!」と言う分には構わないのです。
 ひとつの作品として評価することが難しいというハナシ。
 そして作家としての栗本センセの評価は多くのファンがいることからわかるように、読み手でないわたしにもわかろうもの。
 それは間違いないトコロです。

 残念。
 そういうことです。
スポンサーサイト
<< オバコレで買い物するために携帯会員になったんですよねぇ(笑) // HOME // 岡田監督の指導の成果?が映った キリンカップ 日本vsチリ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/895-345575eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。