本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 作家 浅井ラボせんせと角川書店のあいだに起こったトラブルで角川書店側が謝罪文を掲載した一件が先日ありましたが。
 この謝罪文、浅井センセご自身が書かれていたんですか???
 センセが説明されておられますけれど、まったくもってイミフだわ(もちろん角川の対応が)。
 なぜに事件の謝罪を被害者が書くことに???

 つまり、なんちうか、加害者として反省していない印象をうけてしまふ……。
 たとえ企業として容認できない一線があるとしても、そこは自分の手で幕引きしたらどうなのかなぁ……。
 自分で自分のアレも拭けないのは、オトナとして良くないと思うのです。

 「謝罪文を作ること」以上に「訴訟相手の注文に文句付けること」が仕事であるとは思えないんですけれど……。
 編集者が創作者より平均として高額な給料をもらっていると非難・批判されて久しいですけれど、であるからこそ給料分(と思えるだけ)の仕事はしてくださいと思うのです。
<< 描きたかったことが不明瞭に思えた 『Like a Butler』感想 // HOME // 混雑過ぎた今年のタイフェスティバル >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/878-8b8911c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
