本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 先日話したように、今日は代々木公園でタイ・フェスティバルに参加してきましたよー……って、なによ、あの人の多さは!?
 盛況ってレベルを超えて、もう、ただただ人がひしめく混雑っぷり。
 おととし参加したときとは全く違ってたー。
 なにがあったの!?と驚いてしまったわ。

 んー、で。
 こうまで人が集まってしまうといろいろと不備が目立ってしまうイベントでありましたか……。
 参加者も主催側も、人混みを制御することに慣れていないという。
 それなりの注目店には当たり前のように長蛇の列ができているのですけれど、その列を誰も管理しないでただ伸びるがままに放置しているとかー、本来動線である場所にもレジャーシートを広げてスペースを確保するグループがいたりとかー。

 既に人混みが酷いことになっているのだからそれに対応して少しでも人混みを制御していかなければならないのに、ただ「人が多いわね!」って憤ったり嘆いたりするばかりで普段の行動や対応から変化することなく過ごしてしまっているという。
 あまりの無秩序な長蛇っぷりに、買うのを諦めた店も少なくなかったデス……。

 んでも、それなりに押さえるところは押さえてきましたし、満足感は高いです。
 グリーンカレーはもちろん、パッタイ、ひき肉バジル炒め、ムーヤーン、米麺……etc。
 先週のジャマイカフェスでは炭水化物の少なさに残念な思いをしていましたが、今週は真逆。
 お米、焼きそば、ビーフンと、どの料理も必ずと言って良いほどに炭水化物が入っており、まさに炭水化物天国(笑)。
 むしろ今日は肉を探してしまいましたよ!(ムーヤーン(豚串焼き)がそれです)。

 ビールももちろん炭水化物原料ですし!
 てか、タイといえばシンハーなのですけれど、今日飲んだ中ではプーケット ラガービールがヒットでした!
 爽やかな苦味とコクがあって飲み応えアリ!(≧▽≦)
 表記を信じるなら原材料が麦芽とホップだけらしいのですが、信じられる味だわ~。

 お国ではシンハーを抜いてナショナルブランドに上りつめたチャーン ビールも飲んだのですが、こちらはお米が加わっていて一番搾りに似ているかなー。
 苦味が抑えられているので、こちらを飲みやすいと感じる人も多そうです。
 トップブランドになるのもわかる味でした。

 そんな視点から感想を述べると、シンハーはちょっと……アレかなぁ。
 酸化防止剤が入っているので、舌にケミカルなカンジが残ります。
 雑味とかじゃなくて、ビールとは違う!と主張してくる残り味なんですよねぇ……。

 どの料理もアジアンスパイスが抜群に効いていたので、お酒が進む進む(笑)。


 ステージでの催しモノでは Sweet Vacationのライブをがっちり見てきました。
 タイ発の打ち込み系ポップってことで名前は知っていたので聞いてみたかったのですよねー。
 したら、なかなかどうしてどうして、見事なステージっぷりでした。
 どうやら追っかけ(固定?)ファンの人もいらしてたみたいで、客席のほうも盛り上がっていて。
 その時間だけ、ちょっと特異空間なカンジだった……とも言う(^_^;)。

 あと特設ステージでセパタクローも観戦できました。
 うはっ、生で初めて見ましたよセパタクロー!
 プレーのひとつひとつがアクロバティックで、初見のわたしでも十分エキサイトできました。
 誰も彼もが軽々とオーバーヘッドするんですもん。
 長いラリーが続かないところも、試合のスピーディーさにつながっていて見やすかったです。

 
 そんなカンジで楽しいイベントでした。
 明日は東京、午前中は雨予報なので、人の入りも少なそうなのでもしかしたら食事をするには絶好なのかもしれません(^_^;)。
スポンサーサイト
<< どこまで腐っているということなのか、それとも企業の矜持なのか // HOME // 今季ナンバー1かもしれない、テベス選手のファンタスティックゴール! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/877-1e26ab1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
