本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 ワンラブジャマイカフェスティバル 2009 へ行ってきた~。
 代々木公園で催される国際系?フェスのなかでは、いっとイチバン音楽寄りなフェスだと思う~。
 ステージで披露される演目もレゲエ中心になっていますし、観客のみなさんもノリ良く踊ってますし。
 レゲエのリズムに合わせて身体揺らしている様って、なーんか、こう、チアフルなカンジがしてきます。

 しかし出店のほうは去年催されたいくつかのフェスに比べて6~7割だったような。
 不況の影響?
 それともジャマイカフェスって出店に熱心じゃないのかしら?
 出店していたお店も「ジャマイカ」っていうより「アフリカ」なところが少なくなかったですし、ジャマイカンってそーゆーものなのかなー……と思ってしまったことよ。

 にしても困ったのは、フード系で炭水化物類が少なくて主食が肉!になってしまったこと。
 うーん……。
 これは食文化の地域性なのかなー。
 その肉食も、アジアンのそれと比べると「焼く!」ってことに主眼が置かれているっぽくて、料理としてはかなりアバウトなイメージが。
 スペアリブが毎年売り切れ必至なメニューだとかで食べてみたのですけれど、外側は焦げてるのに中はレアっちうか半ナマだという豪快さ。
 これ、ホントに売り切れるのかなぁ……と思ってたら、わたしが買った10分後くらいにホントに完売していてアレレ?なカンジ(笑)。
 そうかー、これでOKなんですねー。

 同じ焦げてるにしてもジャークチキンのほうがわたしは好きでした。

 んで、今回のアルコール類はラム!
 ジャマイカですからマイヤーズですよ!
 これがまたわたしにはキましてねぇ~。
 1杯目でバナナラムを選んだのですけれど、これだけで酔いがキタのがわかりました。
 次のフードを選ぶためにメニューを見上げていたら世界が揺れてるのを感じましたもん。
 あー、レゲエで身体揺らしているひとは、きっとこれなんだ~……とか思ったり(笑)。

 コーラで割ったラムコークも飲みやすくて。
 次はどうしようかなーって悩んでいるところお店の人に勧められたので飲んでみたのですけれど、これ、ものすごく飲みやすくないですか?
 コーラとラムの甘味って似ている気がする~。

 でもってビール党としてはレッドストライプが外せませぬ。
 レゲエファン定番らしいですし。
 変なクセが無くて素直な味でした。
 いや、ラムを続けて飲んだあとだからそう感じたのかもしれませんがー(^_^;)。


 今日は天気も良かったですし、気持ちの良い日射し+アルコール+レゲエ……って最高の時間でした。
スポンサーサイト
<< 『伯爵と妖精 魔都に誘われた新婚旅行』 谷瑞恵 著 // HOME // 『東のエデン』#5 『PandraHearts』#6 『けいおん!』#6 感想~ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/860-070329a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
