本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 最近になって知ったのですが、『カラミティナイト -オルタナティヴ-』の作者である高瀬彼方センセが私的に販促キャンペーンなんてやられていたのですね。

 でも、わたしとしては
「1~2巻通読した上で、その感想を好意的に取り上げて頂いた方」限定という部分が、なにかこう、姑息感をおぼえてしまってイヤかなぁ……。

 販促という面からすれば、否定的感想なんて望んでいないということはわかるのですがー。
 んでもWEB上では否定的だろうが肯定的だろうが、重要なのは話題性だと思っています。
 世界の片側の意見しか望まないというのは、単純に商機の半分を逸してしまっているような……。

 心機一転で再開したシリーズが二巻打ち切りになって苦しいのは理解します。
 んでも読者を選ぶような姿勢が送り手として正しいのか、わたしには頷くことが出来ません。

 いまから好意的感想をあげようものなら、販促に目がくらんだ卑しい人間に思われそう……。
 売上が少しでも好転すればそれでいいのかなぁ……。
 読み手の立場を考えずに……。
 ――そんな考えを巡らすわたしのほうが卑しいのかもですけれど!(><)


 ここは「感想送ってくれた人の中で抽選」で良かったんじゃないかなぁ。
 軽い善意がリンクしていく世界なのに、そこへ軽くない条件を付けるから苦しくなるんだと。
 仮にこの企画が先鞭となって数字を残したら、出版サイドが本格的に動き出すこともあるでしょうし……。
 なんか、スッキリしないわ……。
スポンサーサイト
<< 『年下恋愛』 梅田みか 著 // HOME // 『太陽で台風2』になっても華さんの可愛らしさは鉄板デスヨ!(≧▽≦) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/848-d56cc30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
