本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 映画を見終わったあとはアキバ経由で佐藤ひろ美さんのライブへ。
 もうねもうね、ごっきげんなライブでしたわ~♪
 姐さんのライブは初めてのわたしなのですが、これほどノリが良いとは思いませんでした。
 すごい、すごい。

 曲名をあまり知らないのでセトリを覚えるまでに至らなかったのですけれど、予想通り?『Merry! Merry-Go-Round』からが中心で、うぃんどみるやねこねこなどの曲を加えて馴染みの人にも楽しんでもらえる構成だったかと。
 『はぴねす!』はまだしも『みずいろ』なんて懐かしすぎだわ!

 ねこねこといえば、次作の『そらいろ』も姐さんが主題歌担当するそうで。
 歌詞も片岡ともさんが担当とか。
 これはまた期待ですねー。

 GROOVERの曲も当然のようにあったりして、もう、どこをとっても代表曲じゃね?みたいな。
 すごいですよね、このボリューム感。
 曲名は知らないわたしですら、曲自体は知っているんですよ。
 いやはや。


 350のキャパですけれど、250くらい……かしら。
 モッシュで前のめりになったら少し空間ができるカンジでしたし。
 ちうか、モッシュが起こることに驚いたのですが、曲を考えればそれも当然かーって。
 JUMP!JUMP!JUMP! はーい、はーい、はいはいはいはい!ですもん(イミフ)。
 うはは、たーのしー!(≧▽≦)

 JUMP系の曲が多くても、ところどころスローな曲を挟んできたりして休憩も取れました。
 見事なセトリだわ……。
 合間合間のMCもなめらかでしたし。
 顔なじみの人も最前列あたりに固まっていたみたいですけれど、その人たちにも過度に関わらないで引きずられてはいませんでしたしー。
 さすが社長。


 社長といえば、今回は株式会社S所属のアーティストさんたちがゲストとしていらっしゃって1曲ずつ披露されてましたけれど、みなさん実力あってもっと聞きたかったくらいだわ~。
 わたしとしては飛蘭さんのコアっぽいクラブ曲?が好みでした。
 そっかー……『喰霊』の挿入歌なんですかー。
 興味出てきた!(さすがに来月のライブには行けませんけれど)

 先日のオーディションで認められた恵海さんと立奈さんも今後のご活躍を楽しみにしてます!


 で、15分ちょっと押しで始まったライブも2時間が過ぎて、アンコール曲へ。
 にゃにゃにゃ、にゃんと! 「祝福のカンパネラ」ですよ!
 うあーっ、うあーっ、うあーっ!!!
 NANAさんとのデュエット曲なので今日は歌われないんだろうな~……と諦めていたのですけれど、ゲストの皆さんと勢揃いで大合唱ですよ。
 楽しいったらないわ!
 いや、もう、なんちうか……ごちそうさまです!(≧▽≦)

 3曲目くらい?で「アンバーワールド」を歌われたので、それで今日はもうかなり高ポイントだったのですが、これは文句無しにガツンときたわ~。

 そして本当のラスト曲は、あらためてアルバム『Merry! Merry-Go-Round』から「MUSIC」。
 派手な曲ではないのですが、歌い上げるという意味ではこの曲は強い。
 本当に強い印象を残す曲です。
 最後の最後にこの曲を持ってきて、がっちりライブをまとめたなぁ……という印象でした。
 いやはや、お見事なセトリでした。


 終演後、絞れるほどに汗をかいたので物販でTシャツを買ってしまいましたよ。
 久しぶりだわ、ライブで着替えたのは(笑)。
 それだけ楽しかった!と実感して納得しています。
 LOVE!(≧▽≦)
 また行きたいと思えたライブでした。



 てーなところで、激動の一日は終了です。
 明日はCOMIC1へ参加するために有明なのですが、起きられるのでしょうか?
 はしゃぎすぎて自信ないわー(笑)。
スポンサーサイト
<< COMIC1へ参加してきたり、F1見逃したり // HOME // 『グレンラガン 螺巌篇』 見てきた! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/840-edda902f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
