本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> 』の特典映像は後日談って話はマジですかっ!?
 うあーうあーうあーっ!!!
 最終話は近年まれに見るほどの天晴れな幕引きだったので、この最終巻だけでも買っても良いかもだわ……。
 ルルの生き様とスザクの覚悟を思い知れ!ってカンジで(TДT)。


 『けいおん!』#4の脚本は花田十輝さんだったのかー。
 外注でも質の高い人を選んでくるなー。
 自分の色を出し過ぎるきらいのある花田さんですけれど、今作に限って言えば色を付けることを求められている部分が小さくないので、まさに適した人選なのかも。

 EDを見て思ったのですけれど、四話のCASTにさわちゃんの名前を記すのはプチねたばれではなかろうか……。
 さわちゃん、登場してませんし……(^_^;)。


 紬のお金持ち設定とか唯のでたらめな才能っぷりとかをご都合主義と言われれば、まぁ、そうなのかもですけれど。
 んでも今作ってべつに「女子高生のライブ」をリアルに描くことが主旨でもないですしー。

 物語を動かすために潤滑油となる部分の設定をすべからくそう呼ぶのであれば、それもまたアリだとは思います。
 でもそれを絶対の瑕疵だと非難するのは、どうにも狭量ではないかなぁ……と思うのです。

 タイトルが『けいおん!』で「軽音部」なのに「音楽活動」や「音」で目を見張る部分が無い!という非難もまた同様に。
 そこじゃない、そこじゃぁないんだよー……という思いがしています。
<< 『グレンラガン 螺巌篇』 見てきた! // HOME // F1バーレーンGP フリー走行。TOYOTAは今回も調子良さそう。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/838-fb8d169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
