本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 うわぁ……。
 いま新谷良子さんってツアーが始まるところだったんですね。
 ライブで「ハリケーンミキサー」聞きたいなぁ(!)。
 ちうかそれ以外は「crossingdays」しか知らないのですけれども(笑)。

 うーん……。
 本職:声優 な人のライブってどんなカンジなのかなー。
 次はチケ狙ってみようかしらん。

 ちうか先月末に「ハリケーンミキサー」、カラオケに入っているのですよね!
 「Cagayake!GIRLS」が入った頃に行ってこよーっと(そういうつながりなのです(^-^;))。


 『けいおん!』2話まで放送されてMADが幾つか作られてますけれど。
 んー……。
 メロ部分はそれなりに良くても、サビ部分の構成がよろしくない作品が多い印象。
 「ハリケーンミキサー」のMADが評価されるのは、やはりサビ部分のシンクロ率だと思う次第。
 あと唯の「No No NON!」などの合いの手的決めシーンの使い方。
 入れときゃいーってもんじゃないお。



 第4回ダヴィンチ大賞が発表されました。
 今回も読者審査をやらせていただいたのですけれど、わたしが押した作品は大賞ならずでした。
 見る目、無いなぁ、わたしは!(笑)

 数回、読者審査員をやらせていただいて感じたのは、ダヴィンチ大賞はストーリーよりガジェット重視なのかなー……という点。
 素直な構成より設定の斬新さを評価しているような気がします。
 他の文芸誌が伝統と格式で勝負するなか(?)、サブカルにも鷹揚なダヴィンチらしい特色なのかもしれません。
スポンサーサイト
<< テオ・ヤンセン展へ行ってきました。 // HOME // 『けいおん!』『バスカッシュ!』そして『東のエデン』かなぁ、今期は。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/812-19eec965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
