本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 WEBで調べてしまうから最近目を通していなかったのですけれど、新聞のラテ欄、デジタル放送の局番順に変わっているのね!
 いつから? 新年度から!?
 テレ朝のつもりで欄を眺めていたら「ガンダム00【再】」ってあって驚いたわ!(笑)

 テレ朝は5番で日テレの次で、TBSは6番でその次なんですね……。
 でもってCXが8番で最後に来るんですよねぇ……。
 慣れないわー(^_^;)。
 先行でアナログ放送が停止される地域も決まったようですし、そろそろ考えないといけない時期にかかってきたのですねぇ。



 『リストランテ・パラディーゾ』#1
 いかにもCXの「大人向け」深夜アニメ~ってカンジでしたか。
 お話の流れも原作に忠実で、ところどころに入るアニメ独自の演出・解釈・展開なども出しゃばってはいなくて好感。
 ルチアーノとお孫さんのお話は原作では後ろのほうで描かれていた交流譚ですけれど、他に必要な説明と合わせてここで持ってくるのも悪くはないなーと。


 お客さんは紳士目当てで来店するという件の中で「料理を目当てに来ている客だっている」という台詞に続けて「もちろんテオのドルチェも評判が良い」と言わせたのも上手いなーと。
 テオの立場を簡単に説明しただけでなく、原作既読者にも今後の展開を楽しみにさせる発言で。
 彼の個性が見えるようになるのって『GENTE』からなんですよねー。
 こうした発言を取り入れてくるってことは、その辺りからもお話を持ってくるのだと予感できて楽しみですわー。


 でもま、原作準拠が徹底しているとわかっていると、それはそれで興味も高くはなりにくいのですけれども、ね。
 贅沢病か、心のメタボか(^_^;)。
<< ラノベ書評サイトの動きが鈍ってる……の? // HOME // 『七つの海を照らす星』 七河迦南 著 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/809-9919daf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
