本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 チェンバースレコード 5th Anniversary LIVE 開催決定とな!
 ぎゃーっ!!!
 強力すぎるでしょう、このメンバーは!
 これでまだ追加あるってんですから、どんだけーっ!!?

 真理絵さんRitaさんで「nanairo」はあるのでしょうか……。
 うあーっ! 聞きたいーっ!!!(><)




 いよいよスタートした2009年春の新作アニメ。
 見られるだけ見ていきますよ~。


 『Phantom』#1
 あまりにbeetrainすぎて吹いた(笑)。
 原作を知らないのでこの是非は計れないのですけれど、もしこれはこれでOKなのだとしたら、ものすごい原作との相性の良さではないでしょうか。
 でも「いつもの」真下監督作品だと捉えてしまうと、監督の趣味の域を超えるような作品にはならないのだろうなぁ……という諦観な部分もあったりして。


 『PandraHearts』#1
 意外と川澄さんasアリスが耳に良かったな~……という印象。
 はやくオズといちゃいちゃしてほしいのですけれど、そういう親しさのレベルになるにはしばらく時間がかかるのですよねぇ。
 そんな「仲間」発言あたりまで放送して欲しいのですけれどー。


 『けいおん!』#1
 4コママンガの各ネタをうまくつなげているなー……と。
 4コマ原作アニメだとネタとネタのあいだを場面転換エフェクトなどで無為につなげるケースが少なくないと思うのですけれど、今作では一連の時間を意識して作っているなーという印象があるのです。
 それが功を奏するかどうかは、これから……ってことで。

 OPとEDはあまり尖ってはこなくて、フツーに見栄えの良いつくりにしたカンジ。
 ところどころ原作の絵を持ってくるのは京アニらしい取り組みかなー、とかくらい
 しかしEDは演出の方向性はわかるのですけれど、それにしても手を掛けなさすぎじゃないかなぁ……と不安になってしまったわ。
 なんちうか「え? これ京アニなの?」と不思議に思ってしまうくらいに細部にこだわりが感じられないっちうかー。
 それ言ったらOPだってバンクありだったし……。
 工数を減らして人的にも資金的にも省エネしました!という功労の賞賛はできるのですがー。

 んでも本編は唯のフラフラ具合が気になった程度で、これからキャラ同士の絡みが増えてくれば楽しくなりそうとは感じたりして。
 ハーモニカを話題にするシーンではキレのある掛け合いでしたし。
 物語の機微よりキャラ同士の勢いある絡みだよなぁ、4コマは……と思います。
 あと今作でいえば「脚」のこだわり?(^_^;)

 演奏とか音楽方面については原作よりネタにしてきそうな予感がして、ちょっと期待してます。
 にしてもベースとドラムから決まるバンドというのも珍しい気がするわ(^_^;)。


 梓のCVが公表されていないということは、2年次進級まではやらない……ということなのかなー。
 原作の1巻の内容にとどめて、ラストは新歓ライブ……ってトコロ?
 でもって「2期希望!」と言わせたいのかな~。
 うーん……(^_^;)。


 『けいおん!』OPの「Cagayake!GIRLS」をグルグルと聞いているのですけれど。
 この曲、ギターはふたり?
 やっぱりあずにゃんが入らないと演奏できないような……。
 とまれ、軽快なロックで気に入っています♪

 しかし今曲の作詞家である大森祥子さんって、作詞家でありつつネイリストって経歴が異色すぎ。
 ブログ見たとき別人かと思ってしまったわ!(笑)
スポンサーサイト
<< モヤモヤ感が残ってしまったLIVE…… // HOME // パイナップルの個性とオールジャンルイベントの個性 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/800-93dcd21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
