本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 ちょっと自分でもわからなくなったので、今日の出来事にプラスマイナス付けて振り返ります。
 はたして今日という日が良かったのか悪かったのか……!!!


 今日は『フレッシュ プリキュア』が始まる日だ~……と昨夜は嬉し楽しみにしていたのですけれど、目が覚めたのが午前9時……。
 でも録画予約はしてあったハズだから、セーフ!
 でもでも本放送で見られなかったのは悔しい(-1)

 昨日出かけなかったので今日こそはと!
 で、せっかく日曜に出かけるのでフリマでも行ってこようかな~と思っていたのですがー。
 9時に起きてからグダグダしていたら、気付いたら11時前に。
 あー、いまから行ってもめぼしいモノは無いかもなー、ほかにも寄るトコあるし~……と早々に挫折(-1)

 しかしその在宅のあいだに宅配物が届いたり。
 送り主は……FRONTWING!
 トップページに張っていた応援バナーキャンペーンが当選して声優さんのサイン色紙が届いたのでした!(+1)
 頂いたサインには亜里砂の名前がありました。
 あー、サブヒロインキャラでしたっけー。
 で、そのCVは三咲里奈さん……って、え? は? ままま、マジでぇぇぇぇぇっっっ!!!?
 ちょ、これっ、直筆サインなんですよね!?
 うはーっ、うれしーっ!(≧▽≦)(+1) ←もっと加点してもいいくらいですが、一項目一点換算でいきます。


 駅に向かう途中、梅の花が七分咲きで見どころになっている場所を通過。
 いい香りだわ~(+1)
 そうだ! 梅の花のお花見ってのもイイかも! せっかく天気が良いのだし!……と予定変更。

 今日の行動範囲で梅が見られる場所は……そうだ、新宿御苑!
 というわけで御苑へ足を運んだのですが、あいにくとまだ時期が早かったようで甘く見積もっても三分咲き、正直に言えば一分咲き……(-1)
 でも見られなかったワケでもないですし、咲いていた花は綺麗でした。(+1)
 茶室 楽羽亭のあたりが梅ゾーン?
 来週、再来週あたりが見頃でしょうか。

 で、そのあともしばらく園内をぶらぶらと。
 したら、ふと、とある松の木が気になって近づいてみますと――こ、この松の木、「三鈷の松」じゃないですか!
 うはっ、なんという発見!(≧▽≦)
 ただの黒松かもしれないけれどー、イワシの頭もなんとやらで~♪(+1)


 ぶらぶらし過ぎて14時前になってしまったので、ここらでランチをいただこうかと。
 実は出かける前にTVを見ていたら、タレントの東ちづるさんが伊勢志摩を旅して牡蛎を食べる番組が放送されていまして。
 それに感化されて気分が思いっきりオイスターだったワケですよ!!
 だものでランチでも生牡蠣を食べられるオイスタバーへ行ってみたのですがー……。
 「お昼の生牡蠣は品切れになってしまいまして……」
 ですってよ! ですってよ!(T▽T)
 御苑へ行く前にランチにすれば良かったかなぁ……。(-1)
 まぁ、牡蛎のリゾットは美味しかったですけれど……。
 生牡蛎をちゅるりとやりながらお酒を飲みたかったんじゃよー!(それが本音か……)


 そのあとは例によって秋葉原へ。
 仕事に必要な資料もそろいましたし、欲しかった同人CDも1枚ゲットできました!(+1)
 で、今日の主目的のひとつであった予約していた『祝福のカンパネラ』を引き取ってきたワケですけれど、佐藤ひろ美さんとNANAさんが歌う主題歌CDも一緒に欲しかったのですよねー。
 がしかし、探しても探しても見つからじ……。
 もう、秋葉原でその手のCDを扱ってるとこ、全部見回ったんじゃないかしらかしら。
 それでも!(T▽T)(-1)

 さすがにそこまでしたら諦めて、帰宅後にAmazonさんで注文かけたのですよ。
 したら「2~5週間で発送」ですって!(笑)
 もう、面白いように出遅れた感があって、笑うしかないわー……。(-1)
 注文確定したわよ、それでも!
 こんちくしょーめっ!

 そんな次第で、へぁ~……と脱力しながらメールチェックやらサイト巡回をしていたところ、別館のほうで嬉しいコメントをもらっていて背筋が伸びました!
 あああ、ありがとうございます!(≧▽≦)(+1) ←これももっと加点してもいいくらい……。


 そんなカンジで、いまココ、です。
 えーっと、集計すると(+7)(-6)ですか。
 なんだ、良かった一日じゃん!(≧▽≦)


 どんなとき、どんな場所でも、探せばプラスは見つかるハズ。
 いまは見えなくても、雪が溶ければきっと……な今月も、よしなに願います。
スポンサーサイト
<< 経験の差が勝敗を決するのではないと、僕たちはビルズを思い出す // HOME // PVの白いブラウスは爽やかなエロさでドキドキするね!(中二かっ) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/737-8dab51d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
