本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 うへー。
 ビール500ml缶1本でおねむですか。
 弱くなった……のかなぁ。

 出かけるつもりだったのですけれど、そんな次第なので家でウダウダと。
 午前中はまだ雨降っていましたし、こーゆー日もありってことで。
 外出を諦めたおかげで「2008年下半期ライトノベルサイト杯」への投票ができました。
 なーんか時間を取れなくて投票せずにいたのですよねー。


 しかし自分、この企画の意図を取り違えて投票してしまったかもです。

 普段からライトノベルを読んでいる方々に、それぞれのお勧めを教えてもらう企画

 ――だそうですので、単なる秀作・傑作を選ぶのでは間違いなのかもー……と。
 陳腐な言い回しになってしまいますけれど、全体としての完成度は低くても「キラリと光る」なにかがあれば十分に投票する意義があると思うワケで。
 たとえば推理ミステリであるなら、キャラ造形やオチはどうしようもなくても、トリックだけは過去に類を見ない作品である……とか。

 単に「良かった!」だけでななく「ここが良かった!」と言える作品こそを投票すべきだったのかなー。
 それはつまり投票理由が明らかにされたほうが良いってことかもしれませんし、次に投票するのであればコメントを付記したいところです。
 ……そのためには締切ギリギリになって投票するな!ってことですね。
 ハイ、気をつけます(T▽T)。
スポンサーサイト
<< 『ピクテ・シェンカの不思議な森 わがまま王子と魔女の誘惑』 足塚鰯 著 // HOME // 2008年下半期ライトノベルサイト杯に投票します >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/734-cfffd57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
