本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 平和の温故知新さんが主催していらっしゃるウェブイベント「2008年下半期ライトノベルサイト杯」に参加します。
 ……って、これでいいのかなー。
 初めて参加するので勝手がわからりません(><)。
 せめて投票は無効でもTBが届いて「あ、こいつ参加してるんだー。でも無効~(笑)」ってことになってくれればOKですわ、もう(T▽T)。

 はい、ではそんな次第でいってみましょー。

●新規作品部門



ブルースカイ・シンドローム (トクマ・ノベルズEdge)
作者:一の倉裕一
出版社:徳間書店
発売日:2008/8/28
メディア:新書
【08下期ラノベ投票/新規/9784198507985】



ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート(MF文庫J)
作者:森田季節
出版社メディアファクトリー
発売日:2008/9/25
メディア:文庫
【08下期ラノベ投票/新規/9784840124225】



ダンタリアンの書架1(角川スニーカー文庫)
作者:三雲岳斗
出版社:角川書店
発売日:2008/11/1
メディア:文庫
【08下期ラノベ投票/新規/9784044241131】



太陽で台風(スクウェア・エニックス・ノベルズ)
作者:はむばね
出版社:スクウェア・エニックス
発売日:2008/11/27
メディア:単行本(ソフトカバー)
【08下期ラノベ投票/新規/9784757524378】



不全世界の創造手(朝日ノベルズ)
作者:小川一水
出版社:朝日新聞出版社
発売日:2008/12/19
メディア:新書
【08下期ラノベ投票/新規/9784022739087】

●既存作品部門



聖剣の刀鍛冶3(MF文庫J)
作者:三浦勇雄
出版社:メディアファクトリー
発売日:2008/9/25
メディア:文庫
【08下期ラノベ投票/既存/9784840124232】



ピクテ・シェンカの不思議な森 ひねくれ執事と隠者の契約(コバルト文庫)
作者:足塚鰯
出版社:集英社
発売日:2008/9/2
メディア:文庫
【08下期ラノベ投票/既存/9784086012119】



掲げよ、命懸ける銀の剣 幻獣降臨譚(X文庫ホワイトハート)
作者:本宮ことは
出版社:講談社
発売日:2008/9/3
メディア:文庫
【08下期ラノベ投票/既存/9784062865616】



ミスマルカ興国物語 III(角川スニーカー文庫)
作者:林トモアキ
出版社:角川書店
発売日:2008/10/1
メディア:文庫
【08下期ラノベ投票/既存/9784044266172】



ハルカ 炎天の邪馬台国
作者:桝田省治
出版社:エンターブレイン
発売日:2008/11/6
メディア:単行本
【08下期ラノベ投票/既存/9784757744547】


 ……以上です。

 新規部門はそれほど苦もなく決められたのですけれど、既存部門は悩みますねー。
 単体としての「1冊」が面白いのか、それとも「シリーズ」として面白いのかあやふやで。
 林トモアキせんせなんて『マスラヲ』も『ミスマルカ』も好きなのですけれど、『マスラヲ』は最終巻の熱に引っ張られているカンジがしたので自重。
 わたしとしてはvol.3とvol.5の谷間になってるかなー、vol.4は。

 それにしても『ハルカ 炎天の邪馬台国』以外のタイトルはそろって定番作品な気がして面白みに欠ける投票かもしれませんね。
 面白みっちうか、わたしらしさっちうか?
 最後の1作が意地かもしれませんし(笑)、正直「1冊だけ選べ」という投票でしたらこの作品であろうことは間違いないのですけれども!
 反対に新規部門は『ブルースカイ・シンドローム』と『太陽で台風』で悩むところですけれど、「新規」の意味を尖って解釈して『ブルースカイ・シンドローム』かしらかしら。
 勝手なとらえかたですけれど、新規部門はできるだけ新人のセンセに投票した方が良いような気がするのでー。

 そんな次第で投票終了。
 全般としては本館のほうで選んだ Myfavorite!から離れていないと思います。

 さーて、あとは無事に投票できていることを願うばかりです!(><)
<< ライトノベルサイト杯への投票を終えて思ったこと // HOME // 『静野さんとこの蒼緋』 水鏡希人 著 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/01 Sun】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/733-736401f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
