本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 うーあー。
 お休みも終わっちゃったよー。
 ライブ、コミケ、ライブ……とコンボな生活していたらアッというまでした。
 それだけ充実していたという実感もあるので、満足いく1週間ではありましたけれどー。

 でもその反面、考えていたいろいろなことが未実施のままに正月明け……。
 積んでいるゲームどころかインストールしているゲームすらクリアできなかった……(T▽T)。
 今年の目標。
 年間5本はクリアしたい……いや3本は……(笑)。
 それで月に2本は買っているんですから積みゲーが増えるのも道理ですわ。
 もはや積みゲー崩しは諦めました(^_^;)。

 オタクは「好きなことにはお金を惜しまない人たち」と見られてますけれども、ええ、はい、そうですから(笑)。
 一寸先は闇な社会ですけれど、そんなこと関係無しに内需拡大に貢献しようっっっ!!!



 昨日書き残した武道館ライブの思い出っちうかー、そんなこと。
 目の前の席の人、かる~くオタ芸打つ人だったのですけれど、着ていたTシャツに
 「Hekiru Shiina」
 って書いてあったんです……。
 2007年のツアーシャツだったみたいで公演場所も書いてあったのですが、全国のZEPPを巡っていたご様子。
 うむむ……。
 いまも全国ツアーを行うほどに人気があるのですね。


 MELLさん、エリック・ムーケ氏のゲスト紹介はしましたけれど森岡賢さんの紹介はしませんでしたね。
 先日のライブに参加された人はわかったでしょうけれど、そうでない人には「誰、あのクネクネした人。前に出すぎじゃない?」状態ではなかったかと……(^_^;)。


 物販のエナメルバッグ、これで5,000円は安いでしょう……と。
 ちうかこれを5Kで出された日には、アパレルメーカーであるOVERDRIVE(笑)の立場が危ういですよ。
 もっとも、I'veのこれはそれなりの数をハケると踏んだからこそ可能となった仕様だとは思うのですけれどもー。


 南東1Fのわたしの席からはステージはとてもよく見渡せました。
 むしろアリーナの前から10列目くらいまでは見上げる角度が急すぎてつらかったのではないかなーと。
 ことに両端においてはかなり見えにくかったのではないかとー。
 武道館は1F……という噂は事実だったかもかも(^_^;)。


 KOTOKOさんの「Re-sublimity」ではみなさん計ったようにオレンジのサイリウムを手にしてましたね。
 上から見ていると会場内が燃え上がったように見えました。
 あれはスゴイ!
 サイリウムをブン回す文化とはわたしは相容れないのですけれど、こうして上から見下ろすような、その中に身を投じないのであれば素直に綺麗だなと思えるものですね。


 音響に関してはそれほど不可は無かったような。
 それでも身体に響いてくるような良い音だとも感じませんでしたがー。
 なんちうかアリーナ上空で質量をもった「壁」のようにとどまっていたカンジ。
 歌声に対しては演奏のほうが若干勝っていたかなー。
 ことに間奏での台詞になるとほとんど聞き取れなかったような。
 この辺りのバランスの悪さは、「うんI'veのライブ!」ってカンジがしてにんともかんとも(笑)。


 KOTOKOさん、MCがうまくなりましたよね!(失礼なっ)
 でもってMELLさんは気を抜くとロングトークをかましそうになる雰囲気をどうにかしてっ!(笑)
スポンサーサイト
<< インディアナポリス vs サンディエゴ が熱かった! // HOME // 「いま」と「これから」に不安を感じてしまった I've武道館ライブ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/704-c873770b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
