本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 コミケ5日目、おつかれさまでした~。
 あけましておめでとうございます~。
 もちろんわたしは秋葉原へ行って有明で手にできなかった同人誌を求めてきましたYO!

 新年早々、これか……(-_-;)。
 いや、でも、明日はI'veの武道館ライブがあるので全国からオタが集まって混雑すると思うし……(笑)。

 ああ、でも今日はちょっと趣向を変えて、ネコ喫茶へも行ってきてみたり。
 本を「買う」という消費行動はもちろん「癒し」なのですけれど、それ以上に根源的な部分で癒されたいな~と思ったものでおネコさまへ会いに。
 おもちゃで遊んであげたり遊ばれたりして癒されたわ~(≧▽≦)。
 やはりネコはいい……いいっ!
 メイドさんにすら無いヒーリングパワー!!
 うへへへへ~。


 そのあとは神田明神へ初詣へ。
 17時半頃だったので混み具合もちょうど良いカンジでバラけてました。
 いつも昼に来ているので、こうして夜に見る社殿はちょっと幻想的で良いですね。
 そして今年もまたひいたおみくじは末吉でした。
 ぬーん……。

 あ、でもでもでも!
 旅行は「西南の方特によし」ってありますし、これは来週d2bのライブで福岡行きますし、まさに!ってカンジじゃありませんこと?
 先月27日のライブでハジけすぎたことを省みて、福岡ではハコの後ろのほうで大人しくしていようかな~と思っていたのですけれども、これは……っ!(笑)

「自分の立場と力を考慮しあわてず着実な歩みを続けたなら幸運が授かる」
「願望 後ほど必ず成就す」

 あきらめず、くさらず、今年もがんばります。



 岩本隆雄センセの『星虫』が、『イーシャの舟』と合本で刊行されるとな!?
 何度目だ『星虫』!? ←TRICKのアレっぽく(笑)
 んでも、これは正解かもな~とか思ったりして。
 シリーズの中で重要な位置づけを担っている『イーシャの舟』なんですけれど、作品単体としてみた場合、あまり魅力があるとは思えなかったので。
 なんちうか、こう、難しすぎる……ような気が。

 それよりも期待したいのは書き下ろし短編のほうですよね~。
 この本に収録されるってことは『星虫』に連なる内容でしょうし。

 年末に『星虫』『鵺姫真話』『鵺姫異聞』と読み直したところだったので、このニュースは嬉しいな~。
 わたしとしては『真話』のその後を見たいな~と思ったりして(^-^)。

 21世紀のいまでも色褪せること無い、ジュヴナイルSFの傑作ですよ。



 先の見えない世界に押しつぶされそうになるけれど、信じるココロで光を照らせ!
 苦しいときこそ笑え! 歌え! 叫べ! 怒れ!
 あふれる感情をパワーに変えて!……な今年も、よしなに願います。
スポンサーサイト
<< 「いま」と「これから」に不安を感じてしまった I've武道館ライブ // HOME // 今年一年ありがとうございました……でコミケ3日目の感想ダヨ!(><) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/702-1446e372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
