本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 新春に催されるI'veの武道館ライブにBLUE MAN GROUPが参加って……えええーっ!?
 意外なゲストですなぁ、これは。
 んでも、以前から気になっていたパフォーマーなので、この機に見られるのは割と良いかも。
 しかしこうなってくると、楽しめるかそうでないかは座席の位置で大きく違うことになりますねぇ。
 はたしてわたしの席の位置では2階の張り出しはどーなっているのでしょうかっ!



 なんとか第一次のピークを乗り切った……かな?
 ここから先、年末までの忙しさは「諦めることができる」忙しさなので、気持ちの上では数段楽になりました。
 ここまでは「諦めたとしても、その責はどこまでもつきまとう」タイプの忙しさだったので諦めるに諦められなかったという……。
 まあ、でも、「できる」からといってそれを「する」かどうかはまた別のお話ですしー。
 たとえ諦めたとしても、いまより状況が良くなるわけでないですしー。
 明日を今日より少しでも素敵にしたいのなら、結局のところ諦められるハズもないのですけれど。

 あれです。
 諦めたらそこで終わりですよ。ですよ。



 作業中に耳に入った中で気になった最近のニュースの感想を簡単に。

1:HONDAのF1撤退。
 第3期のF1参戦に関しては、どーも終始“情熱”を感じられなかった仕事ぶりといいますかー。
 今後のレギュレーション変更も見定めると、ワークスとしては「F1」ブランドにビジネス効果は期待できなくなった……ということなんでしょうか。
 まぁ、もはやガソリンを大食いするモンスターマシンの時代ではなくなったということなのかもしれませんが。

2:FC東京、今季最終戦を黒星。結果、ジェフ千葉が一部残留。
 途中まで2-0でリードしていたんですよ、FC東京!
 それが2-4になるって、どーゆー展開なのよっ! もーっ!(><)
 6分間で3失点……。
 『キャプテン翼』で「10秒あれば1点取れる」って言ってたっけなぁ……(T▽T)。
 
 今期のFC東京って、鹿島や川崎や名古屋などには勝っているんですよねぇ。
 それが、また、なぜか千葉やV東京に負けていたりするものですから……。
 サッカーってわからないわぁ~。

3:『かんなぎ』休載のお知らせ。
 真相がハッキリしないなかであれこれ判断つけて言うのは尚早ですよねーってことで。
 武梨センセのことは好きなセンセなだけに、ただただ残念ってカンジ。
 センセのアンソロ作品を目にしなければ、今のようにアンソロへ好意的になっていたかどうかわからないくらい。

 気に入らないのは、この時期体調崩すとか言うと「コミケのためだろ」とか言う人がいる点。
 そりゃそういう人がいるかもしれないけれど、武梨センセ、同人活動してないじゃん!
 マンガ家みんながコミケに出てると思うなよーっ!(`Д´)
 ……この件も同じなんですよね。
 1を知っただけで(コミケに参加する作家が居るという事実)、10を知った気(作家はみんなコミケへ参加している)になって発言してしまうという。

 なぎが処女かどうかなんて作品の本質にかかわる重要な案件ですかっつー。
 自分の気持ちが報われるかどうかが大切なのかなー……としか思えない。
 でもってその騒動がセンセに影響を与えたかどうかなんて、ご本人へ尋ねてみないとわからないのに。


 でも、あれか。
 休載しないと本が出ないようでは、まだまだ「大手」とは言えませんよねぇ(笑)。
 本当の大手なら印刷所も完全に押さえて、それこそ数時間で描いたラフ本で売り切ることも出来るようでなければ。
 それ以前に「ちゃんと楽しんでいる大手サークルさん」は、もっと前の時期からグッズを作り始めていたりするから、この時期になってバタバタしているなんてことは無いんじゃないかなー。
 作家センセがこの時期忙しいのは、コミケじゃなくて年末進行だと思うー。


 同人の世界の端っこにわたしも居るので、なんでもかんでも簡単に「コミケだろ?」とか言われて責任?を押しつけられるのが我慢ならないのですよー!(><)
スポンサーサイト
<< 『太陽で台風』 はむばね 著 // HOME // 『私の男』 桜庭一樹 著 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/679-140843b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。