本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 『ブルースカイ・シンドローム』の2巻、刊行延期されたんですよねぇ……。
 いろいろと事情がありそうなので、ただただ残念。
 んでも、刊行予定はあるご様子なので、来春の発売を楽しみにしていましょうか。


 でもってこちらも延期のお知らせ……と。
 『さくらさくら』発売再々々々延期!!!!
 年、越えちゃったよ!
 自分の購入スケジュールの備考に西暦年を記しておいて良かった!(良くない)

 えーっと、大丈夫なのでしょうか、ホントに。
 風の噂で資金難に陥っているとも耳にしたのですけれども……。
 がしかし、待って欲しいのです!
 ここはひとつハイクオソフトもがんばっているという証明をしてみます!

 4月25日から6月27日への延期 = 63日間の延期
 6月27日から8月29日への延期 = 60日間の延期
 8月29日から10月24日への延期 = 56日間の延期
 10月24日から12月19日への延期 = 56日間の延期
 12月19日から1月30日への延期 = 42日間の延期

 お分かりになるように、延期がくりかえされるたびにその期間は短くなっているのです!
 これはハクオソフトの中の人が「発売日予想」をするにあたって、それを見定める眼力に徐々に修正が入って正確さを増してきている証左になりませんでしょうか!

 ちなみに、この変化をエクセルでグラフにしてみて、さらに近似曲線で先読みもしてみた図がこちら!
 フリップ、ドンッ!(笑)

『さくらさくら』延期期日予想

 週間単位の小刻みな継投策を行わないと、ここでは仮定します。
 その条件ですと延期日数が1ヶ月(30日)を割り込むのは8回目か9回目の延期あたりになります。
 現在が5回目の延期ですから、残り6~8ないし9回目の延期までの日数をそれぞれ数式で計算してみますと8回目までが111日、9回目が139日です。
 仮に8回目の延期と仮定した場合は5月21日前後になりますから、このときは5月22日(金)が発売予想日になります!
 うわーっ!
 決算期をなんとか越えることができて発売できましたーっ!ってカンジ!
 しかもGW商戦に間に合ってないところがまたリアル!(><)

 ちなみに9回の延期と仮定した場合は6月17日前後になりますから、こちらは6月19日(金)が発売予想日になります。
 また、なんちうか盛り上がらない季節に……(苦笑)。


 次回、1月30日からの延期予想日は、期間が41日なので一気に2月を越えて3月13日(金)でしょうか。
 そしてさらに次の7回目の延期予想日は4月17日(金)です。
 さーて、どうなりますことやら。
<< メインを張らなくても美味しいキャラは譲らない!ってこと? // HOME // 「時を刻む唄」は気持ち悪いくらいに『CLANNAD』でした >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/676-2e722777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
