本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 OVERDRIVE NIGHTTOUR 2008-2009 チケット取れたーっ!
 やたーい!
 行くよ、博多天神に大阪心斎橋!!(≧△≦)
 ちうか、気が付くと恐ろしいことにI'veの武道館ライブも挟んで、4週間ものあいだ週末はあちこちへライブに行くことになりますた。
 ひゃー!

 Ritaさんの追加ライブとかangelaのミュージックワンダー大サーカスも考えていたのですけれど、さすがに無理だわー。
 そこは大人しくコミケ行っておけ、と(笑)。

 今回のコミケはいつも付き合ってくれている友人が日程の関係で参加が難しそうなので、サークル参加する3日目自体はスペース内でまったりしているのではないかと思います。
 だもので1日目と2日目で勝負をかけますよ!(><)

 友人に確認してみてからですけれど、本当にひとりで参加することになった場合、このサイトを見ているかたのなかで「サークル参加してみたい!」というかたはおられますでしょうか?
 希望されるかたがいらっしゃいましたらメルフォからご連絡下さい。
 ……あ、まだべつにチケット都合します!というワケではないので、その点はご注意下さい(笑)。
 まだリサーチ段階です。



 みつみ美里さんの画集 Leaf Illustrations がようやく届きました~。
 これ、夏コミ新作なんですよねぇ……。
 今頃……(´Д`)。

 まぁ、でも、しかし。
 あらためて眺めてみますと、やぱしちゃん様は当代随一の萌えイラストレーターだなぁ……という思いにかられます。
 なんちうか、総合的に「強い!」。
 技術がどうのではなく。

 特筆する部分を挙げることが難しいのですよ。
 なにかに秀でているから素敵な絵になっているのではなく、ちゃん様はちゃん様だからスゴイのですし素敵なのだと。
 この圧倒的な存在感に惹かれた ちゃん様のトレース絵師は業界にプロアマ問わず多いのですけれど、トレースという「技術」で ちゃん様に追いつこうとしてもダメなんですね。
 そこに存在感は宿らないから。
 それは「魂」と言い換えてもいいかも。

 ……技巧的な部分であえてちゃん様の素晴らしい点をひとつ挙げるなら、それは「バランス」なのではないかなー、とか思ったりして。
 顔の造形であったり、体格・骨格だったり、それらを活かしたポーズだったり、空気を生み出す配色だったり。
 それらを統括する、全てを見渡すバランスというか。


 そんなことを考えていたら、今後5年とか10年とかのスパンでちゃん様を追い抜く人が現れるのかどうかと恐ろしくなりました(T▽T)。


 POSTSCRIPTのちゃん様の言葉を信じるなら、次の画集はカワタさんの予定ですがー。
 はたしていつになることやら(笑)。
 その前にちゃん様の「第2弾」が出そうですわね~。
スポンサーサイト
<< 『恋する乙女と守護の楯』テレジアBOX届いた! // HOME // 『古時計の秘密』 キャロリン・キーン 著 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/663-656d7832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
