本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 TVつけたら『堂本剛のしょうじきしんどい』がやっていて、剛くん一行が漫画家の板垣恵介センセの仕事場へ遊びに行ってました。
 ……キンキの剛が、どうして板垣センセと!?
 その状況をアタマのなかで上手く関連づけられなくて軽くパニックしたわ(笑)。

 でも板垣センセの資料部屋を見たときは、ああ、この人は本当に勉強家なんだなーって。
 これまでの数々の発言もご自身自らつかみとったモノだったんだなーって実感できました。
 スゴイ人は、そこに至るまでの過程にも甘えは無いのだなぁ。


 で、チャンネル換えてみたら唐沢寿明さんがフランスに赴いて現地の日本コミックブームを報告している番組が流れていたり。
 あー、『20世紀少年』がらみ?
 唐沢さんを受動器にしてオタ文化へ切り込んでいこう、みたいな。

 「日本でマンガ好きっていうと、なんとなく内向的なイメージがあるじゃないですか。フランスでは違うんですね。みんな服装にも気を遣うし、とにかく元気で……」
 ――とかいう主旨の発言が。
 いろいろと気になる文脈がありますけれど、しかし、青い目をした金髪美女がマンガを読んでいる姿はたしかに絵になっていると思ってしまったりして(笑)。
 オトコノコもどことなくカッコイイですしー。
 はいはい、負け負け(T▽T)。
スポンサーサイト
<< 強引な話運びは原作も同じなのかなー、と思った 『とらドラ!』#3 // HOME // 「さくらさくら」延期に思うこと。経営者が伝えるべき誠意って? >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/633-bcbaa956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。