本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 昨日はオクトーバーフェストへ行ってきてプロースト!ってなもんでした。
 読書して夜更かしていたので寝入ったのが朝の5時とかだったのですよー。
 だもので次に目が覚めた時刻が9時とかでチョー焦りましたよ。
 11時開場直後から飲んだくれるつもりだったのにーっ!!
 んでも正午前には会場入りできたので、まぁ、なんとか。(^_^;)

 しかしこの時間から既に会場は超満員って、どれだけビール好きなんですか(笑)。
 いや、ま、あまりお目にかかることのないビールがあったり、青空の下で呑むビールの美味さはまた格別だったりするので、逸る気持ちもわからないではないですがー。
 テント内のテーブルでは、わたしが1杯呑み終わったころ既に酔いつぶれて突っ伏しているヒトがいて、早いよ!とか思ったりして(^_^;)。
 せっかくのお祭りなのに、もったいない~!

081012_03.jpg
 今回は香りにこだわって選んでみようかなーと思いまして、限定ヴァイツェンとかヴァイスビアとかフルーティな香りを楽しんでいたのですがー。
 そんな「優しい」ビールばかりを飲んでいたところへ、このIPA(だったかな?)というビールの骨太な麦の香りには目が覚まされたといいますかー。
 その香ばしさ、まるで暖炉の前にいるかのようでしたよ。
 むせるっ、むせるっ!(笑)
 この香りは日本のビールには無い……というか、そういう方向性では作られていないだろうなーと思いました。
 ベクトルはスコッチとかと同じだよ……(´Д`)。

 でもって、ビールのお供にはやっぱり肉でしょう!ってことで。
081012_01.jpg081012_02.jpg
 今年は白ソーセージはあまり目立っていなかったカンジ。
 上の2本セットのソーセージも、塩気の効いた普通?のソーセージのほうがお気に入りだったかなー。
 その代わり、「肉」ってカンジのするメニューは増えていたような。
 ステーキとか生ハムとか。
 去年はステーキ食べられなかったので、今年はゲットしたよ!
 見た目、豪快に焼いていた姿が印象的だったので不安もあったのですが、食べてビックリ見事な焼き加減でした。
 かなりの行列ができていたのですけれど、この味なら納得だわー。


 正午から始まったステージでの楽団演奏では、テント内の皆さん一斉に手拍子したりして妙な一体感が。
 この酔っぱらいどもめ!(笑)
 ちうか、踊り出しちゃった人もいたのには驚いたー。
 こういうノリってビール党ってカンジがします(^-^;)。
 あー、楽しいイベントだったわ~。



 でもって会場をあとにしてからは秋葉原経由で帰宅。
 さすがにちょっとフワフワしたカンジではありましたが(笑)、気を大きくして変な買い物をするほどではありませんでした。
 あぶなー。

スポンサーサイト
<< 『ジーン・ワルツ』 海堂尊 著 // HOME // 仮にあの時に事故が起こっていなかったら、世界はいまも単純に見えていたんだろうなぁ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/630-8a391e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
