本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 出かけるつもりでしたが昨日のお酒が残っており家でグダグダとお休み。
 リバースするほど痛飲したわけではないのですが、なんとなくボヤーッとしたカンジで。
 少なくともオクトーバーフェストへ行ったところで美味しくビールを飲めない程度にはぼんやりしていたとでも言いましょうか(笑)。



 ワンフェス、延期発表していた2009冬はとうとう中止という報道を見ました。
 うーん……。
 版権がらみでいろいろと難しいところへ延期されてしまっては、そりゃあ無理があるわさーと。
 それはさておきあのエスカレーター問題は、運営サイドと会場側と、でもって製造メーカーとのあちこちに問題が分散して到底一筋縄ではいかないものだと思うのですけれど、マスメディアはわかりやすい報道のためには概要をかなり簡略するほかないのだよなー、と。
 犯人捜しっちうか。
 報道は別段それを行う機関ではないはずなのに、その形のない権力を得たと思い込んでいるところがまた根深いというか。

 とにかく、モデラーのかたに限らず、他人へ迷惑をかけない趣味であるならば、なんの心配も不安もなくその趣味を興じる環境が整えられていけばなー……と思います。
 他人の趣味をどうこう言うほど「悪趣味」なもの無いゼ?と。



 10末戦線は比較的穏やかなものになりそう?
 もともと派手に期待される大作は無かったというのもありましょうが、驚くべき延期も少なくて粛々とその日を迎えられそうな。
 わたしとしてはPS2版『恋楯』が延期したという事件はありましたけれど、これはこれで今月の予算が浮いたと考えます。



 『伯爵と妖精』の1巻を読み返してみたところ、あのアニメ版のアバンはまさに原作通りの流れを踏襲したものだったのですね!
 もう1巻の展開なんて忘却のカナタだったわ(笑)。
 んでも、原作を読んでいた限りではそんなにBLっぽい雰囲気は感じなかったんだけどなー。
 わたしが腐っているだけ!?(><)
 やだやだ、これだからオタクって……。
スポンサーサイト
<< オクトーバーフェストへ行ってきた! // HOME // 敵はあれか、ルビーパーティーか?……な『伯爵と妖精』#1 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/629-834c9bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。