本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード



 たかみちさんの画集『 LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS FLOW COMICS』買った~♪
 うあーっ、うあーっ!!!
 なんちうか見ていてとても嬉しくなってしまう画集の出来!(≧▽≦)
 たかみちさんの絵はもちろんのこと、全体の完成度がパネェ!!

 後半のたかみちさん編集さんデザイナーさんの鼎談がひっじょーに興味深くて素敵。
 そうそうそう!
 こういう企画が嬉しいんですよ! >『TTT』のコンプリートガイド(><)
 制作の意図とか過程などを知ることが出来て、「一枚の絵」というだけでない価値がそこに生まれるっちうかー。

 たかみちさんの画集という体裁はとってますけれど、そのイラストを使用した表紙完成稿まで掲載しているあたりLOのヒストリー的な面がありますよねー。
 あらためて見ますと表紙に使われているキャッチコピーが秀逸すぎることに気付かされました。
 たかみちさんのイラストに合っているだけでなく、心に届く一文として。
 21号の「ほら。拍手が止んだ。」なんてスゴクね?
 40号の「ただいま地球は、静かに寒い。」とか45号の「幸福はここに。そしてすべてに」とかも、マジ、素敵すぎ!!

 構成の没案も載せられていて興味深いですし、それらを見た上でやっぱり完成稿は完成稿ならではのクオリティがあるのだなーと感嘆しきり。
 フェイバリットを選ぶなら、わたしは22号の構図からなにから全てがスキー!(≧▽≦)
 同じく1番に選んだデザイナーの宮村さんに共感できたわー。
 次点で14号と37号。
 14号は色彩がものすごくて、37号はデザインの勝利ってカンジで。
 手書きの文字が良い味出してる~。
 マジでFONTを販売して欲しいくらいだわ。


 FONTもたいがいですけれど、ここに描かれたオンナノコたち、フィギュアで売り出しても良いんじゃないかって気が。
 ほら『鉄道娘』とか『ANAユニフォームコレクション』みたいなー。
 ちうか『鉄道娘』って第5弾まで出されているんですか……。
 こっちはこっちでスゴイなぁ……(笑)。
<< ちゃん様がLeafを代表する原画家ということはわかりますけれど…… // HOME // この賑やかさが切ねぇなぁ、もう……『CLANNAD AFTER STORY』#1 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/617-3cc0aa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
