本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 『恋する乙女と守護の楯-The shield of AIGIS-』のショップ特典、現時点でわかっている範囲でまとめてみたー。
 蓮はまだしも(笑)、有里や設子までもガン無視ですか……。
 わかってねぇ……わかってねぇよ!(T△T)

 ソフマップ    (鞠奈×妙子:描き下ろし)
 メッセサンオー (雪乃×鞠奈:描き下ろし)
 ゲーマーズ   (画像不明:オリジナル特典)
 アニメイト    (鞠奈×りお:描き下ろし)
 メディオ!    (新作イベント絵?(若菜))
 Wonder GOO  (画像不明:オリジナル特典)
 MAGmani    (PC版イベント絵(入浴シーン))
 いまじん     (若菜×妙子:描き下ろし・図書カード・通販扱い無し)

 おもしろいなーと思ったのは いまじんの若菜×妙子なのですけれど、ここ通販取り扱いしてないのですよねぇ……。
 ゲーマーズは雪乃×若菜という話も耳にしたのですけれど、まだ公式では無し。
 ですから実際に画像を見てからでないと判断尽きかねますけれど、雪乃を軸にして新キャラである若菜を絡ませるのってどうなのかなー。
 そこは妙子であるほうが作品として正統なのではないかなーと思うのです。
 だものでやぱし、いまじんの構成・構図が興味深いのですよー。

 メッセとアニメイトを比べると、旧キャラ同士で組ませたメッセは保守的、新キャラをあえて鞠奈で組ませたアニメイトは意欲的……と見るべきでしょうか。
 ゲマとの例とは違って、作品の看板ヒロインたる雪乃ではなく鞠奈というチョイスが◎。
 しかも画像までもがロリキャラ2人で挑戦的ですしー(≧△≦)。
 これはヒロイン同士の相性を合わせてきたと考えるべきなのでしょう。
 メッセはPC版での人気キャラ……っちうか絡ませ易いヒロイン同士で見栄えよくしたと思えてしまう辺りが×なんですよねぇ……。
 コンシューマー版だというコトに対して意欲的に見えないっちうか。

 ソフマップは鞠奈×妙子というPC版ヒロイン(笑)同士を組ませた辺りは保守的なのですけれど、アニメイトと同じく鞠奈というチョイスが斜め上に狙った感で◎ですし、なにより妙子の背中を構図に入れたあたりが挑戦的っちうかー(笑)。
 話題性作りをしっかりと考えてると思います。


 まだわたしは予約していないのですけれど、いまじん……は現実的には無理っぽいので、ゲーマーズの画像が告知されてから判断になりますかねぇ。
スポンサーサイト
<< とらドラ!は期待できそう。ヒャッコは残念……。 // HOME // どこまでも真っ直ぐで聖らかだったルルーシュという人 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/610-4c9bd390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
