本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 アオザイ美女を求めて、雨降るなかベトナム・フェスティバルへ行ってきたよ!(笑)
 実際は行きの電車のなかで雨が降ってきたので行くのを躊躇ったりしていたのですが。
 まぁ、でも、こういうときに心を折ると後悔しやすいのでエイヤッと気合いを入れて。

 結果からすれば、やぱし行って良かったですー。
 会場へは13時頃着いたのですけれど、その頃にはわりに本格的に降っていたので人の入りももうハケているのかなー……と思っていたのですが、いやいやいや!
 なんでこんなに居るの!?ってくらいに人、人、人の渦!
 先週のスリランカFesより人が多いよう思ったよ!
 んー……。
 ベトナムとスリランカ、それぞれに関心がある人の差なのか、それとも関係者の数の差なのか。


 えーと、で、はい。
 わたしが行くからには食べるイベントですね(今回はアオザイ美女を見に行く目的もありましたがー)。
 ベトナムといえば、まずはフォーでしょ、フォー!
 あっさりとした味のなか、アクセントとなる辛みがあったりしてウマー!(≧▽≦)
 あとはバジルと挽肉の炒め物ライスでしょー、青パパイヤとエビのサラダでしょー。
 そうそう生春巻きね、生春巻き!
 ウナギとアボカドの生春巻きもあったのですけれど、これはポピュラーなエビの生春巻きのほうが美味しかったかなー。
 ウナギのタレが意外としつこい……(T▽T)。

 でもってベトナムのビールは333(バーバーバー)!
 今日はあまり飲めそうになかったのでビアハノイと迷ったのですけれど、こちらのほうがポピュラーっぽかったので選んでみました。
 軽めの口当たりでフォーとか春巻きとかベトナム料理と統一感あるなーというカンジ。
 先週のスリランカ料理に比べてあっさり目で野菜が多いなーというのがベトナム料理の印象なので。


 で、アオザイ美女なのですが、もちろんいたよ! やたー!(≧▽≦)
 なんでしょうか……。
 チャイナドレスなどに比べると「可愛い」って印象を受けるのですが、アオザイからは。
 しかしそんな健全な魅力のなかに、スリットからのぞく脇腹のまぶしさがががっ!!(オヤジ)
 やばい……目が……目がぁっ!!!
 でもこれも妖艶というより健康的な魅力に思えるんですよねー。
 不思議な魅力ですわ、アオザイ。

 おひとり、身長が180くらいありそうな人がいらしたのですけれど。
 この人の着こなしがマジパネェ!
 アオザイそのものも良い物っぽくて、歩く姿が凛として美しかったー。
 歩いているなかで写真撮影も何度も申し込まれていました。
 存在感とかちょっと違う雰囲気もありましたし、もしかしたらベトナム関係のメディアでは有名な人だったのかも……。
スポンサーサイト
<< こういう人間関係になるとは第1期第1話からは予想できなかった『コードギアスR2』 // HOME // 攻略メインの「攻略本」って、いまの世でどこまで価値があるの? >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/597-e195e26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
