本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 サッカーJリーグ
 FC東京、がんばったなぁ……。
 あの川崎の攻撃を後半まるまる10人で防ぎきったんだもん……。
 そりゃ試合終了直後にピッチに倒れ込むわー。

 結果から見れば状況が功を奏したともいえなくない?
 今の東京に川崎とがっぷり四つの正攻法な試合を求めるのは酷だろうし、ならばリードしている展開で10人になってディフェンシブな試合でいこうと意思統一できたわけだし。
 そういう試合にいろいろな感想はあるかもだけど、とにかく勝ち点3ゲット。
 ほかの誰が非難しようとも、FC東京サポーターだけは「よくやった!」と讃えたいものです。


 柏VS鹿島のゲームで、CK蹴る選手に対してスタンドの鹿島サポーターが応援旗で小突いたらしくって。
 ニュースで見ましたけれど、あれは酷い。
 あんな強大な応援旗で襲うなんて、正直、傷害罪モノではないかとすら思ってしまったわ。
 それも1度の実行と1度の未遂で都合2度。

 犯人は特定されてスタジアムに無期限立ち入り禁止措置がとられるみたいですけれど、この効果のほどはどれくらいなのでしょうか?
 入り口で顔認証なんてしてませんもんね。
 チケット持ってくれば入れてしまうような気がするのですが……。

 ……あ、もしかして「応援旗など大荷物を運び込もうとしているサポーター」をチェックするの?
 んー、でも、サポーター同士で暴力事件を起こした場合にも出禁にしたりしますし、そういう人は荷物チェックではわからないですし……。
 出入り禁止措置、どこまで有効なんでしょうか??
<< 攻略メインの「攻略本」って、いまの世でどこまで価値があるの? // HOME // シリーズ集大成な作品ですよね、『マクロスF』って。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/595-43f18cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
