本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 ただいまー、おかえりー。

 というワケで、コミケ2日目へ参加して参りました。
 今日は音楽系サークルメインで!
 d2bの5th Single『悲しきラガー』は無事げっとできたよー!
 もう開場直後に並んださ!(≧△≦)

 そのあとは supercell 少女病と続いていきまして、予定していたモノは全てゲットできたかな?
 開場前、シャッターが開いた先に並んでいたsupercell の列には、ちょっとビビリ入りましたけれど。
 え? こんなにもう並んでいるの? みなさん、お目当ての第一候補がここ!?……と(^_^;)。
 先にこちらへ並ぼうかとも一瞬考えましたけれど、もし手に入らなかったら悔しすぎて眠れなくなりそうなのはどちらか……と考えて、当初の予定通りd2bへ。

 搬入数の数とか徹夜組の問題とかいろいろ「手に入れられない要素」はあると思いますけれど、ルールの中で精一杯に本気を出して努力すれば、ひとつだけでもお目当てのサークルさんの発行物は手にすることができると思えるのがコミケだと。
 あれもこれも欲しい!って欲張ったあげくに、その全てを手に入れられなかったからといって文句を言うのはお門違いなんじゃないかなーって。

 手に入れられなかった――って減点法じゃなくて
 手に入れられた――って加点法で楽しみたいですね、オタクイベントは。
 大好きなサークルさんが作ったものだから、それはもう100点。
 たったひとつしか手にすることが出来なくても、今日のコミケは100点だった。
 そう言いたいな――っと(^_^;)。


 帰宅してまずはその『悲しきラガー』をさっそく聞いてみたのですけれどー。
 ニューロティカのカバー曲なのですが、あはは、d2b色に染めてきてるわ~(^-^)。
 リスペクトしている余裕(遊び?)みたいなものを感じたりはするのですけれど、それすらも自分たち流儀で貫いているカンジ。
 うーん。
 こういうやりとりもパンクなのかしらん??
 ちょっとわからないのですけれど、この曲はこの曲で楽しいからいいか!(笑)

 milktubの日記読んだら、2日目の今日、bamboo社長、起きたのが9時だとか。
 おいおいおーい(笑)。
 昨日、スペースで売り子してハッスルしすぎちゃったんでしょうかねぇ(^_^;)。


 次いでiyunaline の新譜『特急イユナライナー』を。
 うは~、これはなんという特盛りCDなのかしらー。
 例えて言うなら、カツ丼と天丼と鰻丼と……とヘビィ級な料理がセットで出されてきたカンジ。
 いまのiyunaline の自己紹介CDってコンセプトなので、収録曲のどれもが代表曲であるわけで。
 ひとつのアルバムという作品性は持ちませんけれど、自己紹介盤というコンセプトは成功しているかな~。
 わたしとしては「snow again」が収録されているトコが嬉しかったり。
 真理絵さんの奥行きある声が遺憾なく発揮されている曲で好きー。


 さらに次いではsupercell から『supercell』を。
 やぱしryoさんのミク調教はハンパ無いなぁ……。
 「くるくるまーくのすごいやつ」も異色で良いですけど、なかでも「その一秒 スローモーション」が最高!(≧▽≦)
 ミクをこのように歌わせるかたがいるって、もう、それだけで衝撃的。
 セット販売だった冊子でのメインビジュアルも素敵~。
 ミクを「普通の女の子」として描かれるのって、非常に珍しい気が。
 空想的でなく、実感をともなって存在してますよね~。

 にしても三輪さんとか119さんとかが描かれるミクは、どうも「水」な印象があるかなぁ。
 濡れているっちうか(性的な意味でなく!)
 そんなイメージが強い存在感を与えてくるのかもー。



 はい、今日手にしてきたCDはまだ10枚以上残っているのですけれど、明日までには到底聞き終わりません(笑)。
 これからじっくり聞いていきますよ~。

 そんな次第で、明日はいよいよ大本命の3日目、サークル参加です!
 お時間あるかた、お立ち寄りくださると嬉しいです。
 明日は曇りがちで、少しは過ごしやすくなっているかも……?
 それでも体調には気をつけてくださいね~。
スポンサーサイト
<< 夏祭の終わりは冬の宴の始まり // HOME // コミケ1日目に思うこと >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/552-9946e4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
