fc2ブログ
Twitterでは伝えきれない熱い想い(軽薄で低俗です
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
つぶやきに飽きたら長文もね!
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 『ちい散歩』を見ようと思っていたのに、今日はなんか特番放送していてお休みだったーっ!
 これだから祝日ってやつは!(TДT)。


 せっかく別館でブログを動かしているので平和の温故知新さんの『ラノベサイト杯』に参加してみようかと思っているのですけれどもー。
 最近、めっきりとラノベを読まなくなってきているのでどうかなぁ……とか。
 ことに新人さんへのアンテナ感度が低くなり過ぎ!と(T▽T)。
 それ以前にトラックバックってなんですか?(ニアっぽく)って技術的問題がー(笑)。
 いやさ、TB自体は知っているんですよ?
 ただ、それをどう設置?してよいのやらってところが分からないわけでー(それは知らないと同義だ)。
 まぁ、期日までにどうにかできるようでしたら投票しましょってことでー。



 『グレンラガン』#16
 総集「編」ならぬ総集「片」。
 シーンをただ継ぎ合わせて回想セリフを流すようなフツーさではなく、欠片を欠片のままアラカルトのように頂けるようにした……っちうカンジ?
 とまれ「編」と「片」のニュアンスの違いは受け取られたような。

 EDは「空色デイズ」の2コーラス目。
 これがまた前半のストーリーを見事に取り込んだ歌詞でしてねぇっ!
 後半からは2コーラス目を使うとガイナからのオーダーがそもそもそうだったと、日向さん、ライナーノーツで書かれてましたけれど、まさかここまで違和感なく受け入れられてしまうとは……。
 脱帽。
 ちうわけで、7年後となる次回からの後半戦が楽しみ!


 『ゼロの使い魔 ~双月の騎士~』#2
 離れてしまってからしばらく経つので、原作、よく覚えてないのですけれど、アンリエッタ女王って──こんなに頭弱い子でしたっけ?と。
 想いを通すというシチュエーションなのはわかるのですけれど、それってつまり女王としての責務を同程度以下に軽く見ていると受け取れるワケで。
 その両者の間で葛藤することなく、ホイホイと付いていってしまったあたりに不快感をおぼえてしまうのかも……。
 ちうか、死んだと思われていた人間が突如現れたら多少は怪しんで欲しい気が。
 いくら約束の言葉を覚えていたとしても、ねぇ……。
 魔法アリの世界なのですし、その背後関係をもっと慎重にですね──って、どうせあれですか。
 恋する乙女は世界の中心であって、恋してないわたしにはその気持ちはわからないってヤツですか。
 そうですかー、そうですねー(T▽T)。


 『瀬戸の花嫁』#15?
 海が発端のダブルデートと思いきや、委員長と永澄のデートとわ!
 出会い頭にぶつかってメガネを踏んでしまって、それでお互いに誰かと知らぬままに良い雰囲気に……って、ベタベタやんっ!
 メガネを外したらチョー可愛い子ちゃんに変身してしまうってあたりもなぁ……。
 だけど、そのベタベタ感こそ『瀬戸の花嫁』だなぁ……とも思ったり(笑)。

 燦ちゃんの「水に濡れたら人魚に戻ってしまう」という設定や、「『委員長』と呼ばれてしまうために誰も名前を知らない」という設定なども巧みに展開の中に置いてスパイス効かせていたと思いますしー。
 全体にメリハリ効いた構成&展開で、終始ダレることなく楽しめました。


 委員長って髪型変えるだけでも十分印象が変わるんじゃないかなぁ。
 あと、今回、永澄に買ってもらったメガネを学校にかけてこなかったのはどうしてなのかな?(仕様と言われてしまえばそれまでですけれど……)

 ……委員長の髪型、なんだか既視感があったのですけれど、『To Heart』の雛山理緒ちゃんでした(^_^;)。
スポンサーサイト



<< 『悪魔のミカタ666② スコルピオン・テイル』 うえお久光 著 // HOME // 惜敗のアメフトW杯 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/55-f50398c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //