本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 Atom発表からしばらく、ミニノートPCが世の話題を席巻した感がありましたけれど。
 Centrino2 発表でいよいよハイエンドノート / モバイルPCが来たカンジ。
 なかでもSONYのVAIO type-Z は鼻血出たわ!(><)

 RAID構成はもとよりSSD は金額的にアレだから記憶媒体はHDDでいいかな?
 type-Tにくらべて1.8インチのHDDが2.5インチになっただけでも読み込みでストレスは大幅軽減っぽいですしー。
 とりあえず1600×900のディスプレイと Blu-ray Discドライブは押さえておきたいかなー。
 でもこれだけで10万円ですか(笑)。

 いまのところLet'sのニューモデルが未発表なので8月9日に突撃は無いですけれど、このインパクトを打ち破る可能性は薄い予感。
 ただでさえLet'sはスペック的には堅実路線をいくブランドなのでー(^_^;)。


 SONYといえばHPと組んで次世代DATストレージ規格「DAT320」共同開発するというニュースも先日ありました。
 国内出荷停止で死んだ!?と思われたDATですけれど、こうして新しい展開を見られるとは……。
 なんといいますか、先のVAIO type-Z の詰め込みぶりもそうですけれど、SONYの「わがままぶり」を久しぶりに見た気が。
 自分たちが欲しいモノを作る、といった。
 like no other の真髄ですなー。

 ところで。
 『エヴァンゲリオン』でシンジくんがDATで音楽聞いているシーンがあるのですけれど。
 先の国内出荷停止のニュースで「EVAも時代遅れになってしまうんだなー」と思ったおぼえがあるのですよ。
 でもこれで時代遅れどころか最先端な端末を使っていることになるかもですか、シンジくん!(笑)
 2014年が待ち遠しい……。


 PSPの国内累計出荷が1000万台を越えたというニュースも先頃ありましたし、なんだかにわかに活気づいてますか、SONY?
スポンサーサイト
<< 梅雨明けだから「メルト」 2M Mix を // HOME // 平日のライブって社会人にはツライのです…… >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/519-ca8b6e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。