本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 アバンタイトルでいきなり目を奪われたわ!
 背景の美しさに!(><)
 加えてなんちうのかなぁ……。
 内地の人が思い描いている北海道への憧憬のようなものを綺麗に描いているんですよねぇ。
 豊かで広大、だけれど広大すぎるところに抱く一抹の寂しさ、不安。

 おまけにカメラアングルとかも撮影者の意図をカンジさせるものが多くて。
 すくなくともありきたりな絵コンテはきってません。
 すっごく手が込んでる。
 線路を渡るシーンとか、そう来るか!?とか思いましたもん。
 引きとかローアングルとか、昨今のアニメで主流のキャラありきの写し方ではないのですよね。
 世界……情景を抜き出しているっちうか。

 もー、なんなの、これ!
 本当に地上波放送のクオリティですか!?


 お話のほうも、そんな世界に相応しい主人公ソラの優しさを情緒豊かに描いていて好感。
 みんなから好かれているという雰囲気、わかるわ~。
 そういう彼女だから、これから研修で東京へ旅立つということに際しては「がんばれ!」と素直に応援したくなるっちう。
 まさに第1話目としては十分なアプローチをしていると言えましょう。


 よしづきくみちサンの原案からはほど遠いキャラデザインになってしまっていてBECKかよ!とか思っていたのですけれどー。
 終わってみれば十分に納得。
 この世界に合っていると思えたり。
 アホ毛が無い!とか言ってる場合じゃないって!!(言ってません)


 とにかく1話目としては◎。
 来週が楽しみ~♪
<< 『名前探しの放課後 上』 辻村深月 著 // HOME // シナリオも音楽も好きになれくても、原画買いはできる! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/500-a49fd05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
