本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 作家の氷室冴子さんが亡くなられたとか……。
 ……え?というカンジ。
 そこにいるのが当たり前の人が居なくなって、ココロの中に不自然な空き地が出来てしまった感覚。

 『ざ・ちぇんじ』『なんて素敵にジャパネスク』が好きなのは言うに及ばずのわたしですけれど。
 思い返してみれば『クララ白書』って、初めて意識して作家買いした作品だったような。
 でもってわたしがイチバン思い入れがある氷室文学と言えば、『なぎさガール』『多恵子ガール』『北里マドンナ』のシリーズというには微妙な、しかししっかりと関連性のある連作品でしょうか。
 このあたりの作品が原風景となって、わたしは青春群像が好きになっているのかも……。


 惜しい人を亡くした……とは型にはまった物言いです。
 人はいつかは死ぬのですから。
 はっきりとわたしごときでも言えることは、氷室文学はわたしのなかにたしかに残ったということです。
 素敵な作品をありがとうございました。
スポンサーサイト
<< お祭り分、補給 // HOME // 『魔女』 樋口有介 著 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/469-b5ae5125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
