本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 人を殺すには理由がある。
 だから殺人事件は物語として描かれる。
 そういう推理ミステリの基本であるところを樋口センセは丁寧に押さえてくれるから好きなんですよねー。

 おまけに今作の主人公である広也もぬるま湯系っちうか、こう、COOLでは無いんだけれども決してHOTじゃないよねぇ……ってくらいの気概で。
 樋口文学における、いかにも~なカンジの主人公(笑)。
 でもってそんなぬるま湯な温泉卵みたいなオトコノコが、樋口文学ではなぜだかモテるんですよねぇ……。
 特に取り柄があるっちうわけでも、特徴があるってわけでもないのに。
 エロゲの主人公みたい(笑)。 ←エロゲ脳

 でも、現実の世界で恋するときだって、その人の能力にホレるわけでは無いですしねぇ……。
 雰囲気っちうか佇まいっちうか、一緒にいるときの空気っちうか。
 そういう観点でいうならば、樋口文学のオトコノコは好かれやすいのかも……とか思ったりして。
 わたしには納得できる性格なのですよー。


 そんなぬるま湯なオトコノコを振り回すオンナノコ。
 ふたりのあいだに交わされるワイズラックは軽妙で。
 ミステリとしても樋口文学としても、入門書としては適当かなーとか思ったりして。


スポンサーサイト
<< それが自然の理だとわかっていても、氷室センセとの別れを残念に想います。 // HOME // やってくれるぜ、bamboo社長! 夢はまだまだ続くって!? >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/468-bdf1e0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
