本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 ひさぶりに日曜&ホコ天のアキハバラへ。
 路上ライブとかコスプレ撮影会とか消滅したのでとても過ごしやすくなってきてはいますが、そうなると目立ってくるのが人混みを巡航速度で通り抜けていく自転車乗り。
 警察のかたが笛を吹いて止めて注意したりしますけれど、目の届かないところでは疾走してすり抜けていったり、注意を受けた場では降りても離れるとまた乗り出したりする人もいるわけで。

 で、そんな光景を目にして、ふと――
 「もっと、しっかりと取り締まれよ!」
 ――とか思ってしまった自分に猛省を促す所存。

 警察のかたたち取り締まる側はきちんと職務を履行しているわけで。
 やっぱり問題なのは、憎むべきなのは、批判すべきなのは、ホコ天に乗り込んでくる傍若無人な自転車乗りなわけで。

 あの手の「やってはいけないことをやっている連中」にはその無法さを身体に教え込むしかないのではないかと常々。
 走行中の横から蹴っ飛ばしても良いって法、できませんか?

 中央通り(車道)のほうで取り締まりをしているものだから、歩道のほうで疾走する人もいたりして。
 おいおい、それは普段からNGです。
 歩道は歩行者優先ですよ。

 なんか、もー、自転車も免許制にしたほうがいいんじゃないかって気がしてきたー(T△T)。


 今日のアキバ詣のメインは予約したソフトの引き取りなのですけれど。
 昨日までWebで眺めていた範囲では『G線上の魔王』が評判悪くなかったので、予約はしてないけれど気が向いたら買ってしまえー……と考えて資金も余裕をもって行ったのですがー。
 予約品を引き取る前にM3と例大祭での新譜を買い込んだら、その余裕は吹き飛んでしまいました!
 音楽CDは甘くないゼ……(T▽T)。



 OVERDRIVEのスタッフ日記によると d2b のライブ、年内に再びあるのかな?
 たのしみーっ!
 今度は「現」d2b と「前」d2b でやりますよね!?
 なんだかすごいメンツになりそうで、想像するだにドキドキしてしまうわー。


 それにしても今週末は『てとてトライオン!』『ふりフリ!』『Volume7』と主題歌発表が多かった印象。
 しかもそれぞれ、NANAさん、KOTOKOさん、Ritaさん と、実力派揃いでもー。
 主題歌公開のタイミングから想像すると、まだ発売日を明らかにしていない『Volume7』も7末か8末の発売なのでしょうか。
 両月とも混戦過ぎてどうしましょう……。
 ……どうせいくつかのタイトルは延期するよ、とか言わない!(><)



 雨の合間をぬって釣り糸垂らす太公望。
 いよいよ梅雨の足音が聞こえてきた今月も、よしなに願います。
<< 『荒野』 桜庭一樹 著 // HOME // 『風少女』 樋口有介 著 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/462-0af4e7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
