本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「パソコン欲しいんだけど、良いの見繕ってくれない?」
 「携帯、機種変したいんだけど、どれがいいのかな?」

 こういう質問をされるたびに「どういった目的で使うの? 頻度は? 予算は? メーカーとかこだわりある? 使用状況はどういったケース?」 などなどをリサーチするワケですよ。
 したら大概の人はそういった要点をまとめきれていなくて、「うーん……そこまで考えてないんだけど、とりあえずオススメは?」 とか言ってくることもあって!
 もーっ、もーっ、もーっ!(><)

 とりあえずわたしも欲しいハイエンドマシンをオススメしてみると「高いよ!」とか言われたりして。
 じゃあ予算を教えてくれ!ってカンジ。
 それなりの性能・機能を求めれば価格もそれなりになってくるのは当たり前っしょ!(><)
 そうしたスペックと予算の折り合いを図っていくことが必要なのに、なにも考えてなければ答えなんかみつからないよー(TДT)。


 これはアレですか。
 その人をパッと見て予算とか使用目的とかを見抜いた上で「これなんかいいんじゃないかな~」と言ってくるのを期待されているのでしょうか?
 オレはコンシェルジェじゃないっつーの!(ジャイアン)



 なんちうか、質問の作法?を心得ていないかたが多くないか?と思ったもので。
 もちろん、わたしの「質問の聞く姿勢」にも問題があるのだとは思いますがー。
スポンサーサイト
<< 『伯爵と妖精 誰がために聖地は夢みる』 谷瑞恵 著 // HOME // 『メグとセロンⅡ 三三〇五年の夏休み』 時雨沢恵一 著 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/458-289e4d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。