本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 『フタコイ オルタナティブ』が再放送決定!!!
 金月さん脚本のなかでも最高傑作の一本と信じているので、この再放送は嬉しい!
 このまえカラオケで「ぼくらの時間」を歌ってきたところだったよ!
 なに、このハッピーサプライズ!(≧△≦)

 三角関係の果てに刃傷沙汰とか、それまでの気持ちを裏切るかのごとくあっさりと別れを切り出してきたりとか、昨今のオタ作品においては恋愛がネガティブな方向に向きがちな気がするのですけれどー。
 がしかし、この『フタコイ オルタ』はすごい。
 思い切り悩んで悩んで悩み抜いたあげくに導き出した答えが――「3人でいたい」。
 やーもー、器が大きいんだか飛び抜けてお馬鹿さんなのか。
 でもその気持ちにはいい加減さはなく本当にココロから思っているんだなぁ……ってことが感じられてすがすがしさがありましたですよ。

 で、その「3人でいたい」気持ちを突き通すために、砲弾飛び交う中を恐れずに乗り込んでいく様が呆れるほどに格好良くてですね。
 思いを貫き通すためには、主人公がその身ひとつで駈けだしていく。
 わたしの好きな典型的なパターンなのですよ~ん♪

 そして平穏な毎日に戻って、三人一緒になって眠っている姿が幸せそうで嬉しいったら!


 ――やばい。
 思い出していたら、ひとり盛り上がってきてしまいました。
 再放送、見る!(><b
 でも、わたしのトコロだとTVKで視聴することになると思うのですけれど、日曜の25:30ですと『隠の王』とかぶるんですよねぇ……。
 うむむ……。
スポンサーサイト
<< 人が生きる「意味」と「価値」 // HOME // 男子は黙ってオタクなさいっ 『milktub 15th ANNIVERSARY BEST ALBUM BPM200 ROCK'N ROLL SHOW』 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/371-199b2360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。