本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 『近未来×予測テレビ・ジキル&ハイド』で宇宙エレベーターのことが取り上げられてたー。
 この前、小川一水センセの『妙なる技の乙女たち』を読み終えたところだったので、なかなかに興味深く視聴できましたことよ。
 うむむ……。
 番組の内容からすると、『妙なる~』はホント丁寧に取材して書かれているんだなぁ……と思ったり。
 きわめて現実に即しているっちうか。


 番組では軌道エレベーターをモルジブに作ることを想定しているように伝えてましたけれど、「何故、赤道直下なのか」は説明しても「何故モルジブなのか」は説明してませんでしたねぇ。
 赤道直下ならエクアドルでもコンゴでもソマリアでもいいハズなのに。
 ま、実際のところの用地選定はまだまだでしょうけれどー。



 ティッシュ姫がなんかもー、かっこかわいくて「どうしよう…!」
 ryoさんは新曲「恋は戦争」も発表されましたけれど、やぱし「メルト」のほうが好きかなー。
 メッセージ性よりドラマ性……なのかな? わたしは。
 でも、姫の指使いと袖余りのカーデガンが、さー(≧▽≦)。



 CURE MAID CAFE で『超昂閃忍ハルカ』発売キャンペーンが催されていたので行ってみたデスヨ!
 で、行ったらやぱし「ハルカの淫みつマンゴー」を頼むしかっ。

 私 「あと、このハルカの淫みちゅ――!!」(←噛んだ)
 WR 「はい。『ハルカの淫みつマンゴー』ですね」(←笑顔ですらすらと)

 辱めるつもりが逆に辱められた!!(≧△≦)
 まぁ、キャンペーンは今日までだったワケで、たぶんきっとたくさんのかたがオーダーされて、恥ずかしいとかそういうものでもなくなっている頃なんでしょうけどねー。
 隣のテーブルでも男性ふたりが、これだけをオーダーして食べていらっしゃいましたし。
 もしかしてヒット商品?

 ただ、わたしの場合いっしょに今月オリジナルの「さくら紅茶」も頼んでいたのですよ。
 このさくらの香りにマンゴーの香りが吹き飛んでしまったカンジで、にんともかんとも。
 黒蜜の味もちょっとくどく感じてしまって、あまり好きなメニューではなかったかなぁ……。
 さくら紅茶のほうは気に入りましたけれど。
 紅茶の味って基本的にはわからないのですよ、わたし。
 ですのであれはもう香りを楽しむものだと思っているので、このさくらの香りは良かったなー、と。

 10日からは「春だよりお花見キャンペーン」が催されるみたいですし、こちらも行ってみたいなー。
 ……って、桜餅は14日限定のメニューなんですか!?
 ちょ、え? 金曜日!?
 ゴゴゴゴゴゴゴゴ……!!!(><)
スポンサーサイト
<< メルト -Band Edition- にふるえたわ!(≧▽≦) // HOME // ハルルコに驚かされて始まる今日から3月 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/335-496f4c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
