本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 ただいま『ef - the first tale.』をプレイしているのですけれどもー。
 『ゆみこ&ゆうなのえふメモらじお』 が最近のお気に入りなだけに、どれだけ優子がシリアスな台詞をクチにしても笑いがこみあげてきてしまうのです(笑)。
 ……つらいのかっ(≧▽≦)。

 今週の更新分は遠近孝一as火村夕さんがゲストの二本録り後半の週。
 もー、遠近さんってば場慣れしているっていうか場を仕切るっていうか、パーソナリティのふたりをいじり倒してましたなぁ(笑)。
 黙々とお餅を食べるふたりに代わって番組を進行したりしてー。

 にしても、お餅を食べ続けたあげくに1時間の尺って番組もすごいなぁ……(笑)。



 今日は自分へのご褒美にお酒の日!
 最近は「COEDO」がお気に入りです。
 以前から気になっていたのですけれどもー、最近になって地元で取り扱っているお店を見つけたので、ちょくちょく買っておりまする。

 ラインナップのなかでは「瑠璃 -Ruri-」が、めっさ好き。
 口に含んだときの爽やかさ、軽いのどごし、舌に残るうま味、そしてフワリ漂う香り。
 刺激だけで切れ味なんたら言っている大手の俗なピルスナーとは全く違います。
 さすがモンドセレクション最高金賞受賞。


 とはいえ、この「モンドセレクション」って賞は、ちょっとアレな賞でもあるかなー、と。
 生産者が登録料を支払って「評価してください」と申し込むシステムなのですよね。
 賞をとったことはそのシステムの内側において評価できるのですけれども、かといって外との比較っちうか接点がないワケで。

 まぁ、でも。
 本当に優れたモノならば、わざわざ喧伝しなくてもわかってくれる……といった日本人的慎み深さだけでは渡り合っていけない時代だしなぁ、とか思ったりして。
 良いモノだと自信があるならば、もっともっと自ら発信していくアクティブさが必要なのかなー、と。
 むしろ自ら動かないことは自信の無さの現れと見られたり?


 自分は才能あるのだから、この才能を世間はもっと注目すべき!……なんて受け身ではなく。
 才能あると自分で思うなら、その才能を世間に知らしめろ!……という。



 寒い日が続きますけれど、混じりけのない澄んだ空気は深い思索の時間を誘って。
 鬼がどうあれ関係なく、福は内、福は内!……という今月も、よしなに願います。
スポンサーサイト
<< 『サクラ大戦』って、ひとつの原点ですよ、わたしにとって。 // HOME // 『SHI-NO -シノ- 支倉志乃の敗北』 上月雨音 著 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/304-90e06850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
