本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 あはは。
 やぱし野梨原センセが送るメッセージ、大好きだわ♪

「幸せにするから!! 幸せにするからね!! 本気だよ!! 絶対だから!!」
「それはひとにしてもらうもんじゃなくて、私が勝手になるものだし、あなたもそれは自分でがんばってよ!!」


 自助する人……っていうのでしょうか。
 誰かに助けられたままでいることを是としない矜持を持っているワケで。
 でも、だからといって自分のことばかりを考えているワケでもなく、むしろその逆で、ほかの誰かのために自分にできることを探しているという。

 大切な人のために役立てる自分であろうと自助していく。
 みんながそう考えていくから、その行為は尊い連鎖となって世界を正しい方向へと導いていく。
 野梨原センセが描く世界は、そういう輝かしい未来をカンジさせる世界なのですよねー。


 にしても界から界を渡り歩く魔王とスマートは、水戸黄門的漫遊記な雰囲気を漂わせ始めているような……。
 たとえば今作での主人公のポジションにいるのは魔王やスマートではなく、この世界の住人であるミジャンとジェンなわけですし。
 魔王やスマートは、二人が関わる事件に手を貸すという観察者としてのポジション。

 『ちょー』シリーズとの関わりを持つ二人ですけれど、あまり表に出てこないことで新シリーズとのバランスを取っているような?
 とまれ、表に出ずとも物語は二人を巡って進んでいくワケで。
 別の魔王に目をつけられたスマートの明日や如何に!?
 楽しみ~♪


<< 『Garden』の通販発送が処理ミスで遅れているそうなー(T▽T) // HOME // 『ef -a tale of memories.』と『秒速5センチメートル』の恋愛観 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/299-771afb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
