本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「サルスベリ」って樹木があるじゃないですか。
 つるつるした樹皮で(ちうか、樹皮、あるの?)、木登り上手のサルでもすべって登れないっていう。
 漢字で「百日紅」って書くと、なんだか妙に艶めく、あの木。

 歩いていたら道脇に植わっていたのですよ。
 説明文付きのプレートと一緒に。
 で、そのプレートを眺めていたら、ふと思ったのですけれどー。
 『「サルスベリー」とか書くと、イチゴかなにかの仲間だと思ったりしない?』
 ストロベリー
 ブルーベリー
 サルスベリー……。

 「おおっ!」とか自分で驚嘆した瞬間、しかしすぐに――
 『……あー。なんだか『フォーチュン・クエスト』に登場してそうだなー』
 ――とまで妄想できてしまって。
 うわっ、いまどき『フォーチュン・クエスト』かよぅ……と、自分に絶句。


 ――ほかにはイギリスの地名にありそうな?とか。


 そんなカンジで今日も平和でした。
スポンサーサイト
<< 『風の王国 金の鈴』 毛利志生子 著 // HOME // 選ぶことの痛みを描ききった 『ef - a tale of memories』#10 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/246-87d1f787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。