本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
昨年12月に神楽坂にオープンしたという新しいお店。
場所は飯田橋駅からなら神楽坂を昇っていって中腹あたりの小径を入ったところ。
目印はセブンイレブン。
神楽坂の駅からだと出口を出て左、早稲田通りを進んで毘沙門天さまを過ぎた辺りに先ほどのセブンイレブンが見えてきます。


写真撮り忘れたけど店構えがカッコイイ!
その名に違わぬ欧州のパブを思わせる雰囲気で!

【記録とってこなかったので、以下、記憶を頼りに書いてます】

フロアは広くも無く狭くも無く。
ソファ席は10人くらい座れるかな?
一番奥にテーブル席があったから、合わせて20人くらい?

スツール席は4人テーブルが2つだったかな~。
このテーブルが樽の上に天板を置いたもので、これもまた雰囲気作りにかってるな~ってカンジで楽しくなります。

カウンター席は5人くらいは座れたかな?
でもいちばん左端はレジ前になって、キャッシュオンでもあるから落ち着かないかも…。

(あ、ブログに着席で28席って書いてありました)

ビールのサイズはS/M/Lの3種類でタップ数は5つ。
うち1つがマンスリーで入れ替わるそうで。
この日は

ギネス
ハートランド
ハーベストムーン シュバルツ【マンスリー】
ブリュードック パンクIPA

うう…あとひとつ、なんだっけ。
確か栃木のブルワリーのペールエールだったと思うのですけれど…。

ビール以外にもウィスキーとか他のお酒も種類が多かったです。
カクテルも数種。
私も最後にせっかくだからウィスキー飲んだれ!と思ってオーダーしようとしたのですが全くの門外漢。
そこでスタッフのかたへ好みを伝えてそろえてもらいました。
だからでしょうか、ひさしぶりに飲みましたけど美味しかった~。


フードもいろいろありましたね~。
サイズも2種類あってお腹と相談して量を調節できるのも◎!
もちろん定番のフィッシュ&チップスを食べましたよ!
LサイズのF&Cは一本をまるまると揚げたお魚とスティックタイプのフライドポテト。
ポテトがたくさん!(≧▽≦ノ
お魚の揚げはしっとりとさっくりの中間かな。
肉厚で美味しかったですよ~。

のどは渇いていたし、お腹は減っていたしでどちらもラージで頼んでしまいましたけれど、少し少しずつ食べ比べ飲み比べて楽しむのも良かったかも。
燻製したチーズとタマゴ、おすすめ。
とくにタマゴおすすめ。
ギネスに合う!d(≧▽≦*d)


最後、お店のかたに見送られて退席しました。
飲みながら見ていたら私の前にも退席されるかたへ丁寧にお見送りされてましたから、べつにフロアが忙しくなかったから…というワケでもなさそう。
お店のかたの人柄からそうされてるのでしょうね。


駅からのアクセスも良好でしたし、営業時間も15時からオープンしているそうで、これは使い勝手良いお店というカンジですな~\(^o^)/
スポンサーサイト
<< 2012年 第4週 「うしとら」【女性ブルワーズイベント・2012】 // HOME // 2012年 第1週 「Ant'n Bee」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/1165-089ded27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
