本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード

「生徒会のヲタのしみ。」が今年もハイパー面白い。


posted at 22:54:04


というか! 日本人にハックとか言っても薬屋さん?とか思われない??? トムソーヤのほうが知名度どうしても高いよね!?


posted at 22:53:17


@byurariusu 当然「合理的でない(?)」差別はされるべきではありませんが、過剰反応との線引き、閾値をどこに定めるのかは永遠の課題ですからね…。


posted at 22:46:17


@megamarsun なんでそんなキャラ口調を知ってるんですか~w


posted at 22:19:05


「ハックルベリー・フィンの冒険」が人種差別を助長すると、二グロ→奴隷のような書き換えが起こっているとか。ふーむ…。


posted at 22:17:25


@wanwan2goh あけましておめでとうございます。柊センセは実のところこの1作が私の中の全てなんですけどね。他作はあまり印象に…。本田恵子センセや佐々木潤子センセは幾つもあるのですが!


posted at 22:15:09


@byurariusu ははは…( T_T)\(^-^ )


posted at 22:13:04


「星の瞳のシルエット」と「月の夜 星の朝」が遺伝子に刷り込まれた世代。


posted at 21:48:40


suzumori_harukaをアルファベット3文字で表すと…【 O N E 】 http://shindanmaker.com/50944 えいえんの世界か! だよもん!


posted at 21:42:26


硫酸化物とか…。 QT @hunternameg くつした…。 hunternamegをアルファベット3文字で表すと…【 S O X 】 http://shindanmaker.com/50944


posted at 21:39:48


@Taka_HRUT 赤いってことは年寄りってことで、年寄りってことは肥大化してるってことで、それが大気の中から見上げると空気の屈折とかの関係でたまに大きく見えて「赤さ」が強く視覚化されたりしませんかね。素人判断ですけど。


posted at 21:35:08


何処かに行きたい。何かをしたい。目標があるならそこから逆算していけば、いまからやらなければいけないコトもわかるハズだ。


posted at 21:30:25


エンドレスワルツが見たいわ~。


posted at 21:26:25


げー。「でりばり!」ほんとうに 面白いでやんのー。帰ったら探そうっと。


posted at 21:24:52


いくら好みであっても最初からメール・ノエルを頼んでも感動はしないとオモタ。ある程度は慣らしていった上での美味しさのような。わからないですけどw


posted at 21:05:49


@byurariusu おっかえりなさーい!(alc入って気持ちが緩やかw


posted at 21:00:05


地元から遠ざかる程にある程度酔わなくなるけど、それ以上に「一人飲み」する時は少なくとも巣に帰るまでは意識を保つ体内変換がされてます。


posted at 20:58:57


うむ。今日は本年初のラッキーデーに認定しましょうか!


posted at 20:56:26


うちの近所、スーパーで使えますから甲斐あるカンジです。 QT @bamboo_milktub Tポイントカードって正直貯め甲斐無いよね。


posted at 20:53:07


やっべ。「でりばり!」がツボすぎたw 人妻クロネコに撃沈!\(//∇//)\


posted at 20:48:19


飲んで食べてTwitter、飲んで食べて話してTwitter…。何度か「いつもTwitterされてるんですか?」とか尋ねられました。変な客で申し訳なかったです!(>_<)


posted at 20:41:02


特急の先頭に2011のステッカー?が貼られてる~(ビールの画像は撮るくせにそれは撮らないとかw


posted at 20:38:54


このあと帰宅してネトゲにinする予定なのですが、ビール充すぎて活動しにくいw


posted at 20:36:39


いくつかある美味しさのなかでもせリスホワイトみたいな方向が「いちばん美味しい」ワケでなくても好きなんですよね。美味い!より、好きだ!みたいなw


posted at 20:35:21


ベルギービールは美味しい。しかしその美味しさが多方向なので把握しにくいキライがある。今年は勉強だなー。


posted at 20:32:38


@Taka_HRUT ベテルギウスでしたっけ?


posted at 20:30:14


今日のリトルデリリウム感想。エビに釣られて足を運んだらポトフに撃沈。メール・ノエルがメガヒット。


posted at 20:27:15


@belgaube ありがとうございます! 有頭エビ、ありました! タルタルと共にすごく美味しかったです! でもポトフのほうがものすっごく印象に残りました! お腹減っていたのでぽんぽんになりましたしw 今年は旧年よりもっと立ち寄らせて頂くつもりですので、よろしくお願いします!


posted at 20:24:18


@beergreenbud あああっ。他店で楽しんじゃって申し訳ないですっ!!! …でも美味しいデスねw


posted at 19:57:12


ぽんぽんも満たされてきたし(ポトフすげー!)、そろそろビールに集中しましょうか! か!w


posted at 19:40:28


リトルデリリウムのメンズはイケメン過ぎて食事が進みますw 話し上手ですよね~。…これがコミュ力というものか!?


posted at 19:26:28


グルーデン・ドラーク ヴィンテージ。甘い果実のような…。もしかしてこの甘さはヤバイのか???w http://twitpic.com/3nh803



posted at 19:24:54


@dclittlejp ポトフ、マジうまうまですね! カウンターで頂いてますw


posted at 19:08:38


ポトフきた! これは温まるぞ~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ http://twitpic.com/3nh4go



posted at 19:06:36


ルル・エスティバル~。酸味がフリッツの油を飛ばしてくれるわ。あ、フリッツ食べてますw http://twitpic.com/3nh3j7



posted at 19:01:56


これが昼から夢に見た有頭エビ! お代わりも良いですよとか勧められた! 2匹だと少し割り引くとか、うまいな~w http://twitpic.com/3nh29z



posted at 18:55:42


@uzu3 その人、忍者ですよ!


posted at 18:42:49


リトルデリリウム着いた~。はっじまるよ~! まずはまずはド定番のせリスホワイト!(。●‿●。)ノ http://twitpic.com/3ngzep



posted at 18:40:52


なっにがあるかなデリリウム~♫(エイラの歌の調子で


posted at 18:37:49


@uzu3 なんという、これ!w


posted at 18:20:48


とはいえ今月の新刊、もう私が手を出さないと決めた人ばかりだったので、現状を知るというだけの観測になってしまったのでしたw このままだと評価の定まってない人が多い他レーベルの方が、今はもう手を出しやすい環境になってるなぁ。


posted at 18:20:23


とらで電撃新刊見てきたけど、やっぱり書店で見ないと私はダメだわ。ネット書店で決めうち買いだけしてると感覚が広がらない気が。


posted at 18:16:29


いや、お昼から何も食べてないからガッツリいきたいな。


posted at 18:14:14


牡蠣食べたくなったなー。


posted at 18:13:23


@belgaube リトルデリリウムさんへ19時頃ひとりでそろりと伺おうと思ってます。夜は有頭エビ、出されてませんか?w


posted at 17:19:53


HOPMANさん、ガージェリーつながるんだ…。


posted at 16:49:41


気のせいか。今日は新樽つないだ~とか、パーティするよ~とか、限定ボトル出します~とか言うお店が多いような。どうすれば!? 全部は無理なんです!(>_<)


posted at 16:49:09


@vodka_spirits 財布! サザエさんじゃないんですから!w お腹は空かせてくるがヨロシ (。╹ω╹。)


posted at 16:44:46


@FFFX_2501 え…あれ? 今日、行かなきゃイカンとですか?(混乱w 帰りは茅ヶ崎経由で…とか思っていたのですが、デリリウムに寄るとなると、えーっと(°□°;) …やっぱりもっと早く発つんだったー!!!(>_<)


posted at 16:35:44


野性時代付録の有川浩センセの読切がヤバイ。センセはモデルケースのような箱庭社会ではなく、実際に肌で感じる当代の社会・世相を確かに見ているのだなあと感じました。希望も夢もない現実だけど、だからこそ教えられるコトがあると思うの。


posted at 16:28:30


ハッ! 今日はデリリウム行ってエビ食べるつもりだったんでしょぉっ!? なんでこんな時間に発ってんのよぉっ!!


posted at 16:24:11


よし。いまから秋葉原へ向かおう。途中で力尽きるかもだけど。その後は茅ヶ崎(予定


posted at 15:56:15


あ、メンテ終わった。ちょっと行ってくる~。


posted at 14:06:25


しかしこうなるとBANDAI EMOTION the Best でアルジェントソーマが来そうだよねぇ。今年後半とか。


posted at 13:57:52


時間もったいないからガサラキ見る。


posted at 13:53:16


ということは、ゆりちゃん結婚できているんだよね! そこが(そこだけが)大事。


posted at 13:49:54


suzumori_harukaの家族は『妻:八神はやて(魔法少女リリカルなのは)、母:恋ヶ窪ゆり(とらドラ!)、姉:ランカ・リー(マクロスF)、妹:杏(はなまる幼稚園)、ペット:ドラえもん(ドラえもん)』です。 http://shindanmaker.com/1801


posted at 13:49:13


あれ? ターニャの件は義妹だから成り立つ話で…いいのか? とすると何を勘違いしていたんだろう。勘違いしていたと勘違い?w


posted at 13:30:41


クワサン・オリビーってダバの妹じゃなくて義妹だったのか! 勘違いしてた! それでいて婚約者だっていうから、大運動会のターニャみたいなものだとずっと思ってた(時間は前後しますが)。


posted at 13:29:11


EMOTION the Best で今月シムーンが出ちゃうんですよねー。このあともフィギュア17とか魔法Taiとかダンバインとかエルガイムとか。ぬーん……。


posted at 13:22:05


最近のメンテ最速だと、13時に終わっているときがあったのか…。でも今回は新年一発目だし、いろいろ撤去したり仕込んだりしてそうだしなぁ…。


posted at 13:09:52


くいもの屋 わんがDHCとコラボしての宴会コース。電車の広告で見たとき「キレイ」の文字の真ん中がつり革で見えなかったのです。「キ○イ宴会」…すぐに「キモイ」と脳内変換して、嗚呼と納得してしまいました(^^; http://ow.ly/3z7S3


posted at 13:07:04


@FFFX_2501 有頭エビのフライが今日もあるそうなのですけれど、お食べになられましたか? 気になって…w


posted at 12:42:41


めんどくさい病、発病寸前。


posted at 12:37:47


今日はメンテだったんじゃん…。急いで損した。そしてメンテ後にメールチェックして可能なら出かけられるも、その時間が遅くなったとかいう…。


posted at 12:37:34


目を奪われるほどに綺麗な人ってのは、いるもんだなぁ。


posted at 11:14:28


賛否両論ってか否定派の方が多いって書いてある気が。でも私はイコン的にアリだと思う。旧デザは真似され過ぎたし。 QT @cnn_co_jp スターバックスがロゴ刷新、利用者は賛否両論 http://cnn.jp/hwVxz4


posted at 10:57:36


うーわー。なんで今日でも大丈夫なんて言っちゃったんだろ! 明日の約束にすればこんな手間はかからなかったのになー…。


posted at 10:48:40


スケート漫画でも番長漫画でもw QT @wachikuma ゴルフ漫画のひとでしたっけ? RT @papabird_ryu: おや、鈴木央がミラクルジャンプとやらに掲載するのか。立ち読みしようかね。


posted at 10:43:15


suzumori_harukaさんは【ウィッグ10個】と【死ぬまで変わらない顔と体】どっちが欲しいですか? http://shindanmaker.com/72892 どっちもいらなーい!(>_<)


posted at 10:40:12


小銭入れの中に昭和26年ギザジューが入ってて「おお! 働き者だな~」って感心したのですが。貨幣は磨耗したりすると回収かかるので、ここまで生き残っているってことは大切に使われたのか、あるいはコイツ働いてない。


posted at 10:36:55


@na7wa 昨晩はご愁傷様でした。いわゆる逆走の類は本当に危ないですよね。たしか記されてはいませんでしたが、きちんとライト点灯していたのかまで読んでて疑ってしまいました。お身体のほうが無事であることを願っております。


posted at 07:19:28


これから感。


posted at 01:58:15


一週間後に聞く話題じゃないw


posted at 01:54:43


当時はこのもっさんの納得に議論湧いたなぁ~。


posted at 01:53:32


正妻の余裕www


posted at 01:52:39


あの小熊、なんで怪我したのかな?


posted at 01:40:30


OP後の入りは、当時も感じたのですけれど唐突感がぬぐえないのですよー。そしてお姉ちゃんの叫びも、何故に彼女だけ声あるのかとかバランス悪いものを。


posted at 01:37:22


スト魔女2見てから寝ます。


posted at 01:34:26


スト魔女2はじまた!


posted at 01:30:43


ウサギ年だから可愛い可愛い言って油断してると即死攻撃に遇うぞ!


posted at 01:21:56


馬上のリヴァ王が敵を次々に蹴散らしていく「ベルガリオン無双」。最後は軽率なことをしたとおじいちゃんに叱られる。


posted at 01:19:29


@sirahata00 最後に(6日深夜)とあるからギリギリですねー。わたしは24時間表記のほうが好きですが。


posted at 01:16:17


「大人女子へのアニメタイム」か…。ちょと面白そう。 QT http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20110107_doc.html


posted at 01:02:13


え? これナレーション、邪魔っていうか要らなくない?


posted at 00:51:54


わたしはこのチューブアート好きだなー。


posted at 00:47:27


なんかまた、いつか見たような感のある新人査定番組やってるなー。


posted at 00:44:53


ミステリー、アンチ•ミステリー、アンチ•ミステリー•カウンター、アンチ•ミステリー•カウンター•ジャマー、アンチ•ミステリー•カウンター•ジャマー•リフレクト


posted at 00:10:57


suzumori_harukaは『予選はポールポジション、スタートは追突され、最後までタイヤをセーブして、途中、マシン大破のトラブルに見舞われるも、いろいろあって89位完走』しました。 http://shindanmaker.com/7769 いろいろあってとかwww


posted at 00:04:14



<< 1月7日のつぶやき // HOME // 1月5日のつぶやき >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/1153-0f5193bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
