本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード

そして携帯には明日の早出要請が入っていたりするんだなこれがw 正月おわた!\(^o^)/


posted at 19:19:17


地元神社はさすがにひといなかったw でもちょこちよこと人が訪れてはいるのですよねー。込み合う時間を避けたカンジで、いかにも地元のお社様らしい雰囲気。


posted at 19:14:57


もー! 車内販売のお姉さん、遅いよ! あと数分で着いちゃうよ!


posted at 18:26:12


そか。アナログ放送最終年に入っちゃったんだ。どうしよう…。ギリギリな時期に320GBくらいのが5万円くらいで出ないかなw


posted at 18:24:46


あー、あそこギネス飲めたなー。参拝して時間あったら久し振りによってみようかな。…今日ばかりは神様への約束事を優先!


posted at 18:14:35


車内販売のおねーさん! 今来たらビール頼みますよ!w


posted at 18:11:37


@vodka_spirits お年玉、縁起担ぐんですね~。切符が良いというか。豪胆で気持ち良い皆さんですね!


posted at 18:10:56


マジで夕飯どうしよう…。


posted at 18:08:41


自演乙、マジで!? さっき電車乗り違えたのも自演乙のまとめ読んでいたからなんだけどw ちょっとスゴくね? 自信家だけど謙虚ってありえないパーソナリティ(°□°;)


posted at 18:06:54


みんなが小さな不便に寛容になれば、それが誰かの小さな幸いになるんだよ。そうしてレンガ積みのように重なっていくことで世界は今よりもう少しだけ優しくなれると思うのさ。


posted at 18:02:22


最初に原宿行ってその後に池袋に行けば問題なかったんだよねー。臨機応変に計画を変えるのは良いけど、変えたら変えたで問題点を再チェックしないと!(>_<)


posted at 17:58:48


どこかしらで食事するつもりだったから、お腹減ってるんだよね。どーしよっかなー…。


posted at 17:56:25


ペッパー味のチーズうめぇ。


posted at 17:49:52


地元の神社に寄っても20時までには帰れる予感…!


posted at 17:47:33


まあ、帰りの特急の中で飲みますけどね! http://twitpic.com/3lyiof



posted at 17:45:22


選択ミスったので今日のところは帰る。お金を使わなかったから良しとしましょう。今年一年こんなカンジかしら。…地元の神社に寄ろうかしら。


posted at 17:40:41


@SakuraCafe_ike もし宜しければですが「来てね」というだけでなく営業時間も付記してくださると助かります。前回は早過ぎ今回は遅過ぎで食事できませんでした。調べてこない客が究極的には愚かだとわかっていますが、そんなマヌケからの要望です。また懲りずに寄らせてもらいますw


posted at 17:25:44


iPhoneからのカレンダー移動という打ち込み終わったので離脱しようかな。SakuraCafeにはまた今度ゆっくり来ます。


posted at 17:11:30


ああ。テーブルにTab置いて膝にキーボードというのは視認性良くて打ちやすくて良い感じ~。


posted at 16:53:10


SakuraCafeでiPhone充電するあいだ銀河Tabで。それよりもミックスナッツと瓶1本飲むあいだだから、そんなに時間かからないかも~。というかもうディナー時間まで残るつもりは無いから早々に今日は退散かも。銀河の慣らしだけね、今日は~。


posted at 16:49:07


SakuraCafeのメニューは16時まででディナーは18時からといわれたー。SakuraCafeではこういう間の悪さにたくさん遭遇するわー(>_<) とりあえず初飲みなレフブロンド… http://twitpic.com/3lxuef



posted at 16:39:42


乗る方向間違えたから予定変更して先にSakuraCafeに行く!


posted at 16:22:21


@uzu3 両手の親指と人差し指で三角形を作ってそこに鼻を入れれば踏まれても鼻が潰されない…て、どこかでマジレスされてました。ふぁいとだよ!


posted at 16:19:37


@earlbox 15時ちょうどに着いた時もそんなカンジでした。参拝終わって甘酒飲むまで1時間くらいでした。その間、横入りを怒鳴ること2回…。明神様にお参りするんだから清い身体で…とか思わないのかな罰当たり親子め。


posted at 16:16:54


と思ったら内外間違えて乗ってしまったw いいもん。道は全てローマに通じてるもん!(私のロマーニャ


posted at 16:13:40


Kにもとらにも祖父にも寄らずに秋葉原離脱! …ふっ。清い身体になっちまったもんだぜw


posted at 16:04:43


甘酒飲んで退却!


posted at 15:53:50


お参り終了! そして御神籤! 末吉! これくらいがいいや。がんばる! http://twitpic.com/3lx982



posted at 15:47:44


あと10分くらいかなー。 http://twitpic.com/3lx3ad



posted at 15:34:00


ウサギっぽい印象のキャラって誰かな…って考えたら志摩子さんが真っ先に浮かんだ。


posted at 15:30:26


へー。明神様の境内からスカイツリー見えるんだー。


posted at 15:25:55


神田明神は縁結びの神とアナウンスされています。が、毎年参拝しておりますがまだ結果が成りません。信心がたりませんか?(T ^ T)


posted at 15:24:15


表門くぐるまで20分くらい。 http://twitpic.com/3lwxja



posted at 15:21:05


うはー。甲府鳥モツ煮の出店があるー。流行りだな~w


posted at 15:18:28


思うのですが、参拝終えられた人は参道から出るなではなく裏の階段から出れば良いのでは? 試してみよう!


posted at 15:11:38


はい、列に横入りした家族連れ様がいらしたので本年初怒鳴りでした~。神様参るんだから、綺麗な身体で行こうぜー。


posted at 15:09:40


神田明神様の参拝列、スロープへ50mほど下にまで延びてる!(>_<) しかし三が日の休みは今日だけなので回避不能。行くしか!


posted at 15:05:04


ははは、ご冗談をw 飲まないうずさんなんて妹さんの送り迎えしないくらいにありえないじゃないですか( T_T)\(^-^ ) QT @uzu3 もうこれ帰国するまで酒飲まない方がいいんじゃねえかな…。


posted at 14:51:20


いやまて。そもそも帰りのルートが違うから、特急には乗らないのではないか?


posted at 14:33:21


帰りの電車、予約しておこうかな…。でも何時になるか分からないんだよねー。


posted at 14:31:39


@vodka_spirits 新年からおめでたいお話でなによりです(オイ あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします(^^;;


posted at 14:29:36


今年の(わりと具体的な)目標。行ったことないお店へ飲みに行く。去年は知識だけが膨らんでしまったからなあ。行動範囲も広げたい(これはmilktubとKOTOKOさんの活動次第な気もするw)


posted at 14:26:55


今日の目標。20時には帰りたい。


posted at 14:19:36


@ougyo_kawagishi 誰からも…と仰っていらしたので僭越ながら、あけましておめでとうございます。本年も楽しい作品を上梓なさって下さい。頑張ってくださーいo(^▽^)o


posted at 14:16:17


サーモンたっぷりで美味しそう! ぐぬぬ…。 QT @SakuraCafe_ike いまスタッフが食べているサーモンとホタテのクリームパスタすごくおいしそう!おせちもいいけどパスタもね! http://yfrog.com/h38kbluj


posted at 14:09:31


「それがどうしたっ2」読了。天使と悪魔と神様がいても、不器用で素直じゃない少年少女のお話は切ないなぁ。魔法のような奇跡は起こらないと明言している限りこの先は辛いことが待っているだろうけど、みんなが納得した人生を送れたらそれがベストだよね…。結果ではなくて。


posted at 14:08:31


@bunboone 年中発情期なのはウサギとヒトだけなので今年はいいのです(ナニガ? という次第で今年も平常運転で始まっています。あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。見捨てないで~(><


posted at 13:16:30


というか、地元のお社様には去年メガネの巫女さんいらしたんですよね。今年も参拝に行くか!w


posted at 13:05:18


沐浴済んだ。これで明神様にお参りに行ける。


posted at 13:04:24


将門公を苦しめることになるから神田明神を崇敬する者は成田山新勝寺を参拝してはいけないのか! 知らなかった! とりあえず生まれてこのかた新勝寺は参拝したことないからセーフ!


posted at 12:16:22


元日昼から営業しているビアバー・パブ・カフェ。→原宿「TAPROOM」 茅ヶ崎「HOPMAN」 横浜「CRAFT BEER BAR」 夜からの営業だと新宿「BEER PUB BAMBOO」 六本木「Abbot's Choice」 渋谷「THE GRIFFON」等。いざ初飲み!w


posted at 12:02:27


@kodaredera え…まさかCRAFT BEER BAR、満席なんですかw


posted at 11:56:16


目覚まし鳴ったんだけど鼻血が出たので二度寝したとこまで覚えてる。(こら、カツオ!)(本当なんだよ姉さん!)


posted at 11:22:20


いいだろう。貴様に1時間だけ休息を与えてやる。さっさと休むがいい…。オヤスミ!


posted at 07:55:00


ふぅ…。途切れない前半だったなー。シュートは少かったけど、中盤の攻防は面白かった!


posted at 07:51:01


武田がセンタリングだとぉー!?w


posted at 07:47:24


しかし選手のほうも背後からのチャージに対して、ある程度「当然」(やる方もやられる方も)と思っている節があるなー。この時代、これが普通だったのかな。


posted at 07:45:04


きったねぇぇぇっ! いま完璧、背後からじゃん!さっきからのジャッジ見てると 審判の技量はいまより格段に劣るカンジ…。


posted at 07:42:17


この松永選手の不調(怪我だっけ?)から、次代の川口選手がデビューしたんだよねぇ…。


posted at 07:40:12


ラモス、強い! あのまま倒れていればファウル取れたんじゃないの!?


posted at 07:38:23


マリノス木村とか水沼とか、ヴェルディ都並とかラモスとか懐かしいね! そんな中にいまもって現役のカズがいるあたりスゴイw カズの存在のせいでこの映像がいつ撮られたのか疑わしくなってしまうというw


posted at 07:35:13


BSで天皇杯第72回大会見てる~。思いのほか面白い! なんていうか、激しいよw


posted at 07:30:13


よし、寝よう。あとはそれからだ!


posted at 06:59:14


一昨日のカラオケでは歌わなかったんですよねー。あれでも選曲には腐心したつもりなんデスヨ?(えー


posted at 06:54:38


「silky heart」やべぇ…


posted at 06:53:08


オトナになるってことは、必要でないところでムキにならずに受け止め受け流す術に長けていくことなのかな、とかね。そうした労力の配分を備えることが成長なのかな。真剣になるということとムキになることの違いをわかっているというか。…旧年からずっと引っかかってる私は大人になりきれてません。


posted at 06:52:45


汐編のラストを思い出すと、グラグラくる。これが人生ってことか。「時を刻む唄」聞いてます。


posted at 06:35:54


予定では神田明神へお参りして秋葉原を流して原タプ→HOPMANという……。難しいかな!w


posted at 06:13:44


でも神様へお参りしたあとは初ビールするつもりなので、寝ずの行軍はあれかぁw


posted at 06:10:52


少し仮眠をとってから初詣という名のコミケ4日目に向かうか、このまま沐浴だけで意識をつないで向かうか……。


posted at 06:10:16


@himugashi 隣の人…。もしかして4列シートの夜行バスですか? わたしは隣に人がいるのがイヤで、絶対に3列シート(しかも進行方向に対して右列)にしてます。オススメ。4列のほうが少し安いですけどね~(^^;


posted at 06:08:59


@himugashi あけましておめでとうございます。拙いツイートを繰り返して恐縮ですが、こちらこそ本年もよろしくお願いします(^^/


posted at 06:04:36


朝方にいろいろと考えてしまうあたり、今年もぜっこーちょー!(ΦωΦ)


posted at 05:53:13


同じ意見を持つというのはこうしたすり合わせの労力の必要が無いということで心地よいのかも。だから人は安きに流れるし、それが正義だと思い込むし、正義ならなにをしても(言っても)良いと思ってしまうのかな。


posted at 05:50:44


という流れの中で、共にひとつの同じ目標に向かわない限りは異なる「見解」を持とうと良いことになって、そこで意見のすり合わせに力を注ぐことは不毛だなとか。「ふぅん。そうかもねー」って流す能力を。


posted at 05:49:00


どうしても話が食い違ってくると「アナタの神と私の神、どちらが正しい?」の中に落ちてしまう感がぬぐえない新年の始まり。という名の旧年からの縛りw


posted at 05:46:41


証明をする、ということは答え合わせではなく、自分に都合の良い情報へアナタの知識をすりあわせる行為なのかな、とかね。


posted at 05:45:38


結局、どんな真実を他人から伝えられようとも、どれだけ自分の考えが間違っていようとも、信じるという行為は曲げられることはできないワケで。事実に対して「それは違う」と答えを伝えられても、信じることの前には「だからなんだ」という。


posted at 05:44:58


イチローのヒット映像で一晩過ごすBSさんパネェ…。


posted at 04:50:36


コミケで、通りを往く人を視界の端に捉え「あれ? あの人の衣装……あ! ◎◎だ!!」とコスプレの元ネタがわかったときのイヒ感ったらないねw


posted at 04:30:27


初夢って2日に見る夢のことだよね? たしか。つまり元日に起きたときに覚えている夢は「大晦日に就寝したときに見た夢」だから「年初め」とはカウントされないということなのかなのか。ということは日付が変わってから就寝すれば、それは初夢にカウントされても良いのかしらかしら。


posted at 04:14:52


suzumori_harukaの2011年最大の出来事は、「ころぶ」です。 http://shindanmaker.com/72818 え……何に?w


posted at 04:09:02


今年の目標。1)考えてることを形にして吐き出す 2)結果を受け入れる 3)簡単に諦めない …最後がいちばんハードル高いw


posted at 01:01:42


モチを焦がして新年そうそう火事を起こしそうになった件について。あぶねー。


posted at 00:51:59


@cafeamber あけましておめでとうございます。渋谷でゴハン食べるときはいつも悩むので、そのうち立ち寄らせてもらうかもです~。よろしくお願いしまーす(^^/


posted at 00:40:30



<< 1月2日のつぶやき // HOME // 12月31日のツイート >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/1149-4b665c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
