本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 先日から携帯の挙動が怪しくなって電池の保ちもどうしようもないくらいに悪くなってきましたので、思い切ってiphoneに交換?してきました。
 まー、なんですか。
 このタッチパネルによる入力に加えてiphoneならではの独特な漢字変換機能にてんてこ舞いなわけで。
 こりゃ長文を打つなんて無理だなぁ……と思っていたのですが、いやはや、意外や意外。
 人って思いのほか簡単に慣れるものなんですねぇ(笑)。

 あとはスマートフォンらしく外出中にWEBを閲覧しているのですが、これがまた楽しいっちうか。
 電車で移動中、ちょっとした調べものとかこれでOKなんですよね~。
 電池の保ちも1日くらいの利用なら大丈夫そうですし、これから2年間、楽しく付き合っていきたいと思います。


 しかしFLASHが適応外ってのは地味に痛いって知りました。
 娯楽系ムービーくらいしかFLASHの用途って無いかと思っていたのですが、とんでもなく。
 データのアニメーション表示などでFLASHってかなり使われているんですよね~。
 天気予報サイトのレーダー表示とかって、ほとんどのサイトがFLASH……。


 iphoneでは専用のメルアドが設定できるようになるのですが、これまでの携帯メールも送受信できるためにそちらは設定しなくても良いかな~……と思っていたのですが。
 これまでの携帯ではcc込みで送られてきたメールは返信する際に全員へ送ることができたのですけれど、iphoneではどうやら送信者にしか返信できない仕様みたいで。
 これがまた地味に……。
 で、結局は専用アドレスを設定して今後はそちらをメインに使っていくことにしました。

 いろいろなトコロへ登録したアドレスの変更が面倒だわぁ(T▽T)。


 それでもiphoneの可愛らしさと頼もしさは嬉しいです。
 1個目のカバーが気に入らなかったから、Amazonで2個目のカバーを注文しちゃったほど(笑)。

 WINDOWS7が発売されたら軽量のネットブックかノートを欲しいな~って考えていたのですが、iphoneを持ってしまうと製品選択への要求度が少し高まってしまったカンジであります。
 出先でWEBが見られればいいかな~ってレベルだったものが、それはiphoneで対応可能だからもう少し異なる利点が無いとねぇ……ってカンジ。
 さてさて、どーなる?(笑)


 そういえばiphoneを契約する際に受付のお姉さんからソフトバンクのモバイルデータ通信サービスを勧められたのですけれどもー。
 先述のようにネットブックかノートの購入を年末あたりに考えているため、それに合わせてWiMAXかイーモバあたりのモバイル通信を同様に考えているのです。
 だもので「いまさら下り7.2Mbpsとか考えられないです~」と内心思っていたのですが、それを正直に言うには憚れて(笑)。
 「HOTSPOTなどの1日利用サービスとかで間に合ってしまう使用頻度なので遠慮します~」
 と逃げました(^_^;)。
スポンサーサイト
<< IOSYS 『ANIME HOUSE PROJECT~神曲selection~Vol.1」 購入 // HOME // 『スタンドバイミー、スタンドバイユー。』 ごぉ 著 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/1030-d5402251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
