本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 今日はとくに急ぎの出向きではなかったので、これまで見逃していたアレを見に行って参りました。
 アレですよ、アレ……。
日輪のガンダム(笑)

 そう、お台場ガンダムです!(笑)
 お盆も過ぎた頃ですし、そろそろ人も空いてきている頃かな~……と思ったのですけれど、甘かったデス。
 なに、この混雑っぷりは……。
 ゆりかもめに乗っていた人の半分くらいはココに来てるんじゃないの!?(残り半分はお台場合衆国)

 で、感想なのですけれど、んー……。
 申し訳ないですが、意外と「クル」ものが無かったなー……というのが素直なトコロです。
 以前、等身大ボトムズを目にしたときは畏怖すらおぼえたのですが、これは……なぁ。
 思うに台場の公園で製作したのが良くないのではないでしょうか。
 周囲に比較物が無いので、感覚的にスケールを計りかねるっちうか。
 天空にある太陽や月が小さく感じられて、地表近くにある頃には大きく感じられることと同じようなもので。
 なんちうか近隣にあるホテルより「圧倒的に」小さいってのはどうにもマイナスになってしまっているような気がします。

 これが池袋のサンシャイン60通りとかに立っていたら、マジ恐怖ものだと思うのですが(^_^;)。
 ここに立たせるならサイコガンダムもってこいっつーの、つーの。
 でなけりゃクインマンサ。

 さすがに足下まで行けば大きさを感じるのですけれど、しかし全体としてはコンパクトな印象が否めないかなー。
 コアブロックにたしかに人は乗り込めそうでしたけど、あれが分離・変形してコアファイターになったら、そりゃもう豆みたいなものじゃないですかねぇ……。
 戦術的になにかを担えるような兵器になるとは思えない……。

 画像は時間帯の都合で正面姿は基本的に逆光な位置に。
 そこで逆光になるのは覚悟して、日輪をかぶったアオリで撮ってみた図(^_^;)。
 意外と「大きさ」を表せたように思うのですが、いかがでしょうか。


 ――って、『GA』3巻見たら、写真の構図についてネタにしている回があったわーっ!(笑)


 アキバでお昼を食べ損ねていたのでガンダム見ながら出店で飲食しようと思ったのですがー。
 なにこれ、富士宮やきそば600円って……。
 ビーフケバブ800円、ぺらぺらな肉片の串焼きビーフが500円……。
 すごいですね、ガンダム価格……。

 さすがに食べる方は諦めて、400円のプレミアムモルツ(350ml缶)だけ意地で飲んで会場をあとにしました。
 トールサイズの紙コップに注がれる生は600円でしたが、これはまぁ、野球観戦とかでもこんな値ですから、まぁ、いいかなぁ~と思ったのですけど列がすごくてあきらめました。
 残り数日ですけれど、行かれるかたは食べ物とか飲み物を購入して行ったほうが良いのではないかと思います。

 あ、あと多くの人が来場した結果、芝生は完全に死んでますので土ぼこり対策はしっかりと。
 ゴミ箱はゴミであふれているわ、芝生は殺すわ、どのあたりが「グリーンプロジェクト」になるのか悩むところであります(-_-;)。
スポンサーサイト
<< 『煙突の上にハイヒール』 小川一水 著 // HOME // ファンなら複数冊買いがデフォでしょ、『GA』3巻! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/1024-eb40b287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
