本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
 先のラノサイ杯への投票が、なんと記念すべき1000エントリ目でした(笑)。


 中間発表をざーっと眺めていたところ、面白い投票をされている人が居るなー、誰だろー……と思ってリンクを辿ったら My dear, my lover, my sister の永山さんだったという(笑)。
 お気に入りの書評感想サイトを増やそうと思ったのに増えないわぁ☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆

 ガガガ文庫をがっちりおさえたり、メジャーレーベルでも人気作・話題作とは少し離れた作品を取り上げていたりと、なかなかに意図を感じられるチョイスで心惹かれました。
 必ずしも奇をてらったというワケでなく、どの作品も良作という以前に個性があると感じられるのですよね~。
 うむむ。
 唸ります(^_^;)。


 『魔法少女を忘れない』は、わたし、今日読み終わったので投票できなかったのですよねー。
 あー、これは投票されるのもわかる作品ってカンジ。
 でも既読感もおぼえたので、選ぶかどうかはわたしは……どうだったかなぁ(^_^;)。
 んー……。
 既存部門を1作減らして投票したかも?




 地元で瞬殺に近い状況だった本が、アキハバラで普通に売られていてさすがだと感嘆。
 それでこそ、アキバ!
 これでこそ、アキバ!(≧▽≦)

 調子こいて空中幼彩センセの初画集『水色少女』 も購入してしまいましたことよ。
 センセの好きなトコを挙げろと言われると難しいのですけれど、雰囲気というよりアクティブな世界ってカンジ、かなぁ……。
 人物像そのものの方向性をそれほど好きではないとは自覚しているのです。
 理想、とかいうのとは、違うってカンジで。
 でもこの世界は間違いなく随一の個性として認めるほか無いワケでー(^_^;)。


 ガンガンオンラインで連載していたオンラインコミックが先日相次いで書籍化されたのですが。
 そのなかで『ばらかもん』 を購入~。
 WEBで見ていて面白かったのですよ~。

 自分の作品への批評に納得できず、感情的にお偉いさんを殴り飛ばした若きイケメン書道家が、飛ばされた先の離島で味わうスローライフ……な話。
 いや、スローライフなんて気取った言い方しちゃってますけれど、ぶっちゃけ田舎ってこんなカンジですよね~。
 出かけるとき鍵なんかかけないって!(笑)
 コミュニティが狭くて小さいから余所者が入ってくると目立つし注目されるし、果ては強引に面倒みられるし!
 プライバシーって概念、薄いよ!(≧▽≦)

 まぁ、それは裏を返せば異分子を認めず個より共同体内の和を優先する「ムラ社会」そのものなのですが。
 そうだとわかっていても、田舎の人情話ってのは安らぎます~(^-^)。


 キャラでは女子中学生ペアが好き!(リビドーまるだしか)
 とくにタマちゃん!(≧▽≦)

 あー、でもやぱし先生かなー。
 プライド高くても自省できて、さらにはその気持ちをきちんと伝えられるって、なかなかに好青年だと思うわ~。
 物事に対しての初手が甘いっちうか弱いだけなんですよね。
 たぶん、大器晩成型と見た!
 いや、いまでも立派に大成しているとは思いますがー(^_^;)。
スポンサーサイト
<< 『魔法少女を忘れない』 しなな泰之 著 // HOME // 『儚い羊たちの祝宴』 米澤穂信 著 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maturiya.blog107.fc2.com/tb.php/1001-2ab81a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
