本やアニメの感想と、日々のつれづれなることを~。
プロフィール

鈴森はる香

Author:鈴森はる香
独断やら偏見やら、感想と妄想が入り交じるサイトです。
Twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード

そういえば「マリみて」見てなかった。


posted at 23:00:33


指にテキサスの香りが移っているんですけども…。


posted at 22:57:14


「簡単メモ」より「ワンパンチ」かな。


posted at 20:23:28


テキサス2の味は、BIG America2 全体のプロローグを考えたものなのではないか? と思うことにした。今回のは後ろに期待しているし。


posted at 20:06:41


そろそろ紅真九郎か草刈鷲士を名乗る人から届けものがあってもいいのか…


posted at 20:03:51


あ、これ、二次オタはもっと広く「物質の重みを想像するだけで耐えられない」ってことなのか。


posted at 19:36:45


標準的な成人女性の体重なら概ね40kg以上はあって(ダヨネ?)、その物体的重みを想像しただけで「重さに」耐えらないと嘆くのがロリコンの気持ちなのではないか?


posted at 19:35:48


弁護側証人として出廷します(オイ QT @hoshiyo 無灯火でベルを鳴らしながら歩行者や先行車(私)を散らして走る自転車に出会った時は本気で追いかけて蹴倒してやろうかと思った。


posted at 19:32:00


エロネタを考えついたのですが、どう表現してどう発表すればいいのか悩んでしまったり。ここは先のことなど考えずに動き出す川原砂緒のやり方でいこうかな。


posted at 19:30:24


私の前に立った人は幸いなり。あと二駅で降りるゆえ。…始発だから座れてしまうんやー。別に二駅でも座っていこうとか意地汚いこと考えてるんと違うんやー。


posted at 19:23:08


@hoshiyo 街灯の存在は無灯火派の主張になりやすいのですが、街灯の光の下ではある角度で存在が見えなくなる場合がありますよね。走行中なら尚更その角度に入ることがあるわけで…。なんにしても無灯火派同志で不運になればいいと思います。


posted at 19:17:39


でもオンゲのイベントをTwitterで流すって効果あるのかな? Twitter見られている人はゲームにin出来る状況なのかどうかということだけど。


posted at 19:09:06


私が入れないときを狙って…!o(>-<o)(o>-<)o QT @grandfantasiagm グランドファンタジア、只今100%魔法錬金イベント実施中!五段目まで必ず成功するビックチャンスですー!ぜひ、お見逃しなくー!


posted at 19:07:14


すごい。今日は普段より多くの自転車とすれちがったのだけれど、その8割くらいが無灯火だった。私が知らなかっただけで、宇宙から降ってきた蟲に取り付かれてみんな視力が上がったんかな?


posted at 19:02:07


suzumori_harukaは今日から『超皇帝ジャンボガイ』と名乗るがいい。 http://shindanmaker.com/26673 #heroname ダメすぎて愛おしいわwwww


posted at 18:13:22


ラーメンってRamenって記すのかー。書き方違うだけで、なんか新鮮。


posted at 17:02:36


今年の風邪は立川ルイ。


posted at 16:58:32


実質3人でスタートしているという心地よい世間の狭さが良いのかな?


posted at 16:54:35


なんかドラクラ、BGM好きだわ


posted at 16:52:43


アニメの出来が良すぎると、原作を体験しなくてもいいかと思ってしまう罠。


posted at 16:47:10


ドラクラ見返してるのですけれども。序盤、夜の取引まで時間あるから「それまでつもる話でも…」と暗転するのは、そういうコトが成されたと想像してしまうのですが大丈夫ですか?(オマエのアタマがな!


posted at 16:42:48


サンクトガーレンさんの頒布会って、「会」って付くくらいだからどこかのイベントセンターとか借りて催される「リアル集まり」かとずっと思ってました。だもので腰が引けていたのですが…。物を知らないにもほどがありましたm(_ _)m


posted at 15:01:39


@mikiSanktGallen 保冷バックがカワイイせいで頒布会、我慢していたのに申し込んじゃった…。振込もしちゃったから……今年は楽しくなってきた!(≧▽≦ノシ


posted at 14:56:31


いろいろ説明されるよりしっくりきました。 QT @falseimpostor この時期を「冬」と呼ぶ。それだけのことかもね


posted at 14:33:06


 えー、あー、はい。理由なんてどうでもよくて「寒いね!」「うん、寒い!」って言い合いたいだけですね。そんなオマエの存在理由がわからん。


posted at 13:02:38


なんで冬があるんだろうって疑問を上げると「地球の傾きと太陽の位置が…云々」って返す人がいるけれど、それは事象の分析説明であって冬の存在理由ではないよね…?


posted at 13:02:16


なんで冬があるんだろうって疑問を上げると「冬の寒さがある種の生物のスイッチになっていて…云々」って返す人がいるけれど、それは寒さに呼応した例であって冬の存在理由ではないよね…?


posted at 13:00:19


ドラクラ、面白かった。テンポ良かったし丁寧な絵作りだし。イベントの起こしようも○。全体にバランス取れてたよね。


posted at 02:18:57


どれも違ったw やっぱりダメだ。寝よう。


posted at 01:55:56


よなよなのおかげでねむねむ。ドラクラは起きたら見よう。…なんだろう。ROUTESを思い出してしまった。何故? どっちかっていうと、あこがれアドベンチャーじゃないの?(何故


posted at 01:55:16


ホント、もっさんの声に違和感無いなー。


posted at 01:37:09


あーもうっ、ここの展開は熱いなぁ! 全員集合だもんね!


posted at 01:35:12


きたきたきたー!


posted at 01:32:33


スト魔女2の#2、好きだなー。


posted at 01:27:41


ピザ食べた。バジル、どっばぁ~って乗せた。なんでこの家、オリーブ用意してないの? あんたホントにこの家の子? ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ。じゃあ、ここは? ヒザ!(アウト


posted at 00:06:44




うぉぉぉ…。マジで寝過ごすとこだった。あぶねぇ。一つ前で起きたw


posted at 22:38:34


あ。もしかしてこのパターンは寝過ごすってヤツですか? ドアが閉まるときに目が覚めるとかいう…のを回避する為にTwitter。


posted at 22:29:35


あー、ピザ食べようと思ったんだ。この前、行った時。それでい~かなー。


posted at 22:26:32


深夜営業のスーパー行けばなにか成人式っぽい食べ物、売ってるかしらー。…なにが、ぽい?


posted at 22:17:57


電車来ない。なんだこれ。休日ダイヤとかいうトラップか? やるなぁ…。


posted at 22:14:49


外飲みできるまで、あと3日。


posted at 22:11:12


久御山、さっきも中盤で時間かけていたらロストしたなー。フィールドが見えてないってカンジ。


posted at 15:39:34


絵になるマネジを抜いてくるな~w


posted at 15:36:59


ぎゃー。滝川第二、4点目とか!


posted at 15:24:28


久御山、1点返した! ここから始まるのか!?


posted at 15:21:49


3点目かー。これは追いかける側にはつらい…。


posted at 15:18:47


んもー。自分で自分のPC保守できない人は、PC必須な職場にいちゃいけないんじゃないの!?(-_-#) 包丁研げない料理人が許されるのかっつー!


posted at 13:00:26


「ショートカットのために公園を突っ切る」…なんで髪が短いと突っ切らなきゃいけないの?とか思った私の脳は病んでいます。


posted at 10:15:19


隣の女性には「カバン、どけてください」って言ったのにそのままだから、こっちが机の上にのせたヒジが当たっても文句は聞かない。言うのは勝手だけど。


posted at 10:08:08


いー天気ですねえ。冬の青空はクリアすぎて。雲がそこそこあるほうが好きかも。


posted at 09:53:33


信号機って魔法をかけてると思うのさ。AとBって人がいて、Aさんのほうが先に出ても幾つか信号につかまっているうちに後から出たBさんに追いつかれたというとき、相対においてAさんは遅延の魔法がかけられたの見えるとか。


posted at 09:49:12


いつもより遅めの出立でしたが、なんか普段の電車に追いついたみたい。どんな魔法つかったんだ。


posted at 09:44:43


時代ってのは道で、たまに交差点で曲がってしまうから過去と今と未来が結ばれていないように思えてしまうんだな。


posted at 09:39:17


そしてTVで見た成人式参加男子の子供っぽさがなんとも言えず。若い…ってことだよね。そうしておこう。


posted at 09:33:37


電車の中には振袖のお嬢さんは見られないなー。駅前にはいらしたんですけど。


posted at 09:32:05


小学生6人組が楽しげに前の席に(男女半々)。この子たちの5年後をイメージ。…おぉぅ(ーー;)


posted at 09:22:22


東京アニメアワードかぁ…。もう何度も発言してるから、各作品の評価は繰り返さしませんけどー。


posted at 09:18:29


成人式か…。ふぅむ…。


posted at 03:59:22


サクリファイス・オブ・ザ・デッド QT @bamboo_milktub 既存映画タイトルに「オブ・ザ・デッド」をつけて一番イカス人が次世代ロメロに決定。


posted at 03:47:03


わー。サウジ相手にシリア、リードしているのね。


posted at 02:43:40


なんでインタビュアー、タメ口なん?


posted at 00:13:18


はあああ…。かろうじて引き分けかー…。


posted at 00:05:56


やったあっ! ようやく同点!(><


posted at 00:03:14



ああんっ、日本!(><


posted at 23:40:35


むぅ。年が変わってもスタドラの面白さは変わらなかった。


posted at 23:35:17


録画したスタドラ見てる。…ああっ、リアルタイムで視聴したかったな、これ!o(>--<)o


posted at 23:05:13


教えていただいた牡蠣のお店のメニュー眺めているだけでゴクリ…。3月に食べ放題かー。飲み物持ち込み可なお店もあって、こりゃ一升瓶ビール持ち込むしかないのでわ?とか妄想バブル。


posted at 21:43:14


@radogbb 本作り、コピー誌なら少しは目算立つかと思います。1枚10円換算で。オフセットにして印刷所に頼むと流石に5桁くらいってしまうかもですが、この辺りは部数と装丁に影響されますか。怖がらずに飛び込んでみてくださーいw


posted at 20:55:05


@radogbb 申込書1000円、参加費8500円、有明までの交通費、当日の食事代、あと本作りにどれだけかけるか、ですか? 参加費はちとうろ覚えですが(-。-;


posted at 20:23:46


@samuraioysters わー! ありがとうございます! 参考にさせて頂いて、今冬のデビューを目指しますw


posted at 16:59:36


@samuraioysters 恐縮なのですが宜しければ教えてください。東京から一番近場な牡蠣小屋がある産地はどちらでしょうか? 今冬のうちに小屋デビューしてみたいなぁ…と思ったもので(^_^


posted at 15:29:58


考えたけど、この日程上ではコミケ休みを入れるシフトと重なるので2日は無理かー!(>_<)


posted at 09:49:57


今年のベルギービールウィークエンドは木曜日~日曜日の4日間開催なんね! …2日……2日行けるかなo(>--<)o


posted at 09:48:29


第一空挺団降下訓練始め、見に行きたかったなー。


posted at 09:38:29


@uzu3 田舎の家のトイレの戸を開けたらダダ星人が出てくるんじゃないかという恐怖にとりつかれていた幼い日々。木板のフシが目に見えて…。


posted at 09:28:05


車掌さーん! ドア閉めてドア! 寒い!


posted at 09:21:42


あれ? この時間で大丈夫なんだよな? 久しぶりで自信なくなたw


posted at 09:13:05



@kedama_family 三鷹のアマリロさんにゴールデン、あるみたいですね。アマリロverらしいですが。御存知でしたら失礼!o(>--<)o


posted at 22:24:28


@byurariusu そうでしょうか?と思います。実情を深く知り更に興味を抱くことも同じくらいあるとは…思うのですが、この場合の私の統計論はありやなしやなのでそう計算されるのかもしれません。まあ、そう思っている程度の経験浅い者の考えでした、ということで受け流しください。


posted at 22:20:52


九州物産展?見たけど、裏を知っちゃうと夢が壊れるなー。やっぱり現地行くしかないかー。


posted at 22:13:13


電車に人がいないのは、円谷プロ作品にでも迷い込んだせいに違いない。三連休とかなにそれファンタジー?


posted at 22:07:05


おぃいっ!今頃何言ってんの!?…という気持ちと、やっぱ気付いちゃった?ダヨネー!…という気持ちが混在しました。 QT @guranado けいおん!の漫画とかイラストを見てて思ったんだが・・・りっちゃん 可愛いんじゃね?


posted at 20:42:29


なんか今日は時間の流れが早いなー。何もしてないウチに(何も起こらないウチに)こんな時間ダヨ。


posted at 20:33:09


@byurariusu 美味しかったです (。╹ω╹。)


posted at 17:09:13


忘れてたぁっ! 今日はテキサス食べるつもりだったんでしょぉっ!? なんでオリジンでおでん買ってるのぉっ!!! しらたきを食べたくなったの(*꒪ω꒪*)


posted at 17:03:23


予定では13日。14日は予備日w


posted at 12:27:17


新しいシフト、きたー! あ、あれ? ふるさと祭り、もしかして1回しか行けない…? 覚悟決めれば2回行けそうだけど、それはさすがに…w


posted at 12:25:17


@uzu3 モルダー、あなた疲れてるのよ。


posted at 12:23:16


武蔵野線の姉妹、実写映画化なの? 今更だけど!w


posted at 11:56:03


そろそろ次のシフトが上がっていても良い頃。でないとふるさと祭りへ行けない。富士桜さんのヴァイツェンとサンクトガーレンさんのゴールデンエールが待ってる!


posted at 09:00:20


@bunboone 今のところ絵柄、展開、演出で三者が乖離してしまってますよねー。視聴者の感覚として。これは1話の評価としては決して成功とは言い難い気が。しかし言ってもせんなきことですし、今後に注目ですかねー。…関西先行でしたか。ぬぬぬ╭(.・ิω・ิ)╮


posted at 08:16:01


ウダウダしていたら一本遅れの電車。しかも今日は休日ダイヤとか。さらには世の中、三連休とか。ないわー。


posted at 08:09:51


おやすむ


posted at 03:28:20


放送待たないで原作読めばイインジャネ?とかw


posted at 03:27:44


1話感想。アニメとしては綺麗だったけど、歪んだ世界設定に馴染むのに時間かかりそう。ただしその労を惜しむものではない。今後に期待…ってとこ?


posted at 03:24:55


ああ、それでもしかし、女性のみでISがとりまわせているとは思えないし、戦争云々の例えは誇張でしかないかー。


posted at 03:21:31


戦争という最終決定権が女性に委ねられた世界だとして、労働力としては男性の立場はどうなってるのかな?


posted at 03:19:45


ED、ふたりのストライドが同じなのは芸がないなー。


posted at 03:16:57


んー。特異な能力のせいで入学が認められても、その後の入寮は男女の配慮がされて然るべきのような…。


posted at 03:13:23


IS、Bパート見る~(今頃!w


posted at 03:06:24


@uzu3 お疲れ様~(*´д`*)


posted at 03:03:48


シャフトが好きなんじゃなくて、efが好きで化物語が好きなんだな…。もちろん嫌いではないけど、絵だったり脚本だったり、作品単位で判断している限りはアニメファンであって信者ではないよね…。


posted at 03:02:14


Xゲームにch変えたらアクシデントシーンでショック…。


posted at 02:41:43


てか、無かったw


posted at 02:37:27


マギカもEDにかぶせるの!?


posted at 02:36:22


あくまで「この話を提示した場合」において、です。


posted at 02:33:16


企画からてんてーが抜けて、新房×虚淵となった場合の訴求力にどれほど違いかあったのか。


posted at 02:32:11


てんてーの絵である必要があるのかな? こういう表現において。私、アタマかたい?


posted at 02:29:15


この歌、中学生なんだよね?


posted at 02:25:39


TLが盛り上がってきてない…


posted at 02:23:28


マギカ移動


posted at 02:22:21


ヴィクトリカの膨れツラ、予告でも!w


posted at 02:21:26


かしらかしら、御存じかしら?


posted at 02:20:18


EDにかぶせるのか!


posted at 02:18:40


鍵穴を覗かないのはD&Dプレイでは鉄則。


posted at 02:16:54


もうっ、ホントにヴィクトリカは何しても絵になるな~。ワンフェスとかモデラー系イベントが楽しみ!(気が早い


posted at 02:15:27


根谷さんが演じるキャラの年齢がだんだん上がっていく事に哀愁を感じてしまう…


posted at 02:14:22


ゴロゴロするヴィクトリカ、可愛い


posted at 02:10:58


ヴァイスシュバルツにISが参戦するのも時間の問題か…


posted at 02:10:07


忘れてたわ!(°□°;)


posted at 02:08:41


シャッフルだとぉっ!? 買うしかねーべ!


posted at 02:08:13


あ、すごく端的に状況示した


posted at 02:05:42


ドリルきたー!


posted at 02:03:56


紫!(オイ


posted at 02:01:05


この行動力は探偵「の助手」向きだなぁw


posted at 02:00:11


この先生はw


posted at 01:58:47


良いな、OP! 買い検討しちゃうくらい! あとは本編!


posted at 01:56:53


私的には「!!」後期OPで、それまでと違って全てをアニメオリジナル絵で埋めたことで原作の引力から完全に解き放たれた作品になったのではないかと感じてます。


posted at 00:57:52


「けいおん!(!!)」ってOP/EDも魅力的で本編ともども注目だったワケだけれども、いま思うと「!」のOPがあれほどまでに惹き付けられるものでなかったら本編にも注目が集まったのか考えさせられたり。集まったんだろうけど。


posted at 00:56:10


マチャアキでしたか! 失礼しました! ホントにうろおぼえだった…w QT @guinnessbook それはマチャアキの元奥様だったと思います。


posted at 00:39:16



ヒロミ・ゴウの前の奥さんって「有名人ってことで沢山頂き物をもらってもどうしたらいいかわからない」って悩み披露したらピーコから「ご近所に配ればいいじゃないの!」って言われた人でしたっけ?(うろおぼえ


posted at 22:27:16


オレはGOSICK→リアルタイム視聴、まどか☆マギカ→録画視聴…に決めたぜ! レコーダーをセットし直して、ターンエンド!


posted at 22:21:24


@greengarden ゴスロリの悠木碧ちゃんを見ればいいのか、甘ロリの悠木碧ちゃんを見ればいいのか迷います(甘ではないかーw


posted at 22:18:36


@K_F_O 制服は私も思いましたw でもデザインに大きく変化無くてボトムのみならアリなのかなぁ…と自分を納得させたりw しかしまあ、深く意味と理由と理屈を求めたら楽しめないのかなって←イマココ


posted at 22:16:40


混の魅力、だとぉ!?


posted at 22:11:48


しかし「大勢の女子の中に男子がひとり」という表現は、文章で描くより絵で描かれたほうが圧倒的な気がするのですが原作ではどう表現されているのかな。気になるので原作を読んでみよう(日本特急旅行ゲームのハプニングカード風


posted at 22:10:57


@byurariusu 単純に、原作付きアニメを低評価しているワケでは無いつもりなんですけどねー。難しいものです(^^:


posted at 22:08:06


原作が未完である限り、終わり方はアニメ独自なものになるんだろうな…と思ってしまうのは痛い。


posted at 22:04:08


@sirahata00 やっぱりオリジナルってポイントは高いですかねー。でも虚淵さんってあまり印象無いんですよねー。ニトロ作品、手を出してないので。うめてんてーの絵も嫌いじゃないって程度の意識ですし…。申し訳ないです、せっかくご意見頂いたというのに優柔不断で。


posted at 22:02:36


GOSICKの先行プロモを参考に視聴したのですがー。…なんで悠木碧ちゃんの声出さないの!? バカバカバカ! 声入れば思い入れも違ってきたのに!(例え原作表現通りでなくても!) ああ、でもドラマCDで聞いてるか。そーか。


posted at 22:00:06


そしてまだ、まどか☆マギカとGOSICKのどちらを優先するか決めかねてます! どうすれば!(><


posted at 21:52:24


ああ、ISは倉嶋さんの代表作になってくれればいいな!って思ってますお! 覚えている限り、なんかこう、作品に恵まれない人の印象があるので(^^; スト魔女2は…なんか違うw


posted at 21:51:01


んー…。今年はその限界を超えてみよう。


posted at 21:48:23


多分、それを素直に受け止められないところに、自分の限界があるのだと思う。恥ずかしさと一緒に。


posted at 21:48:00


んー。嫌いじゃないんだけど、主人公のそこに存在する理由が「天より与えられたもの」であることに居心地の悪さをおぼえてるのかなー。「某かの(女の子の)意志」があって主人公のもとに集まっていれば素直に受け止められると思うのだけど。


posted at 21:47:20


まだ序盤もあれだけど、ISのそれは「男の子に能力が発症した」ではなく「主人公に能力が」の例だからなぁ。今後、他の男子に発症したとしても、それが世界になにかを問いただしそうだとも思えないっちうか。…いや、これは「だからなに?」か。男子の理想郷を描くことに対して。


posted at 21:44:17


昔は女の子のオタクは無視されていたか、現在にまで続く「オタク」のその流れの中には居なかったから(そして今も)、世界の視点に女の子への配慮は特に意識される必要もなかった……とか、ね。


posted at 21:40:20


不可侵であった女の子の世界に、しかしそれでは飽き足らなかった、より刺激を求めた結果の世界がこれなのかな。そういう方向で。


posted at 21:38:39


IS、Aパートまで視聴。昔はガルフォースとかアイドルプロジェクトとか、先端な部分では「女の子のみ」で世界が構築されて男子はその世界を見守る「神」の扱いだったけれど、今はISしかりアイマスしかり、投影できる男子が世界には入り込んでいるのだなぁ…とか。感情移入するかは次のステップ。


posted at 21:35:55


@sirahata00 KOTOKOさんのFCイベントで以前、会員証チェックが行われたことがありますけれど、そのときは「会員証を一時貸与」込みで転売がありました。公的身分証ではありませんが、とりあえず一例まで。


posted at 21:33:24


昨日の119番不具合、LANケーブルの接続ミスなん? あの、ほら、ケーブルの両端を同一ルーターかなにかに接続してしまうあれ。うそーん(´・ω・`)


posted at 20:58:14


ヒートテックのタイツ、やべぇ…。やだ、なにこれ…( ゜ω゜)


posted at 20:54:50


GOSICKとまどか☆マギカ、どっちを録画してでも追いかけるか悩んでます。原作無しのまどか☆マギカの方が将来性期待できるかなぁ。GOSICKはどうしても原作の再現度を考えてしまいそうだし。


posted at 18:00:50


グレヴィール。良いトンガリ具合だ…。 http://www.gosick.tv/character/index_detail.html#gv


posted at 17:59:03


伊達巻きの包装袋に書いてあったんですけれど、お茶請けにもオススメされてますよ! 今年はドンドン食べていこうかな!w


posted at 17:39:32


ふるさと祭り東京に富士桜高原が出店されるらしいんですけれど、「富士桜プレミアムヴァイツェン」がデビューって、去年のイチョウ祭りで出されてませんでしたっけ? あれ? 記憶違い? まあ、飲めばわかるさw


posted at 17:38:01


伊達巻き、美味しかった。ロールケーキ食べるより、こっちだな。


posted at 17:33:54


@uzu3 いてら~。快適な空の旅を。また今夏、おいでませw そしてニアミスをwww


posted at 17:32:02


デザート感覚で伊達巻き買ってきた。今年の恵方はどっちだっけ?(いろいろと…


posted at 17:30:55


けいおんチケは果たして落選。いいんです。もっとファンな人が受かっているんでしょうから。 http://blog.esuteru.com/archives/2182222.html


posted at 16:43:47


今日という日、イラストレーターの七草さんはどう過ごされているのか気になります。


posted at 12:02:30


第5世代と思われる中国の新型戦闘機、ですか。うーん…。確かにF22の面影あるなー。台湾有事の際、ラプターでは先手取られるかも?(素人なので詳細RTはご遠慮しますw http://blogs.yahoo.co.jp/akira062363/64323321.html


posted at 11:59:17


2011年がもう1週間経つとか! てことは52分の1が消化? 恐い! 時間泥棒の妖精さん、時間を返して!(><


posted at 11:51:54


@yichinokura 私的には今後数十年でパーソナルユースPCのハード的側面からの進化は止まってソフト的進化が加速していくのではないかと思っているので、あくまで物理的なものにこだわるのは世代的遺物(失礼!)扱いになっていくのかな~なんてw


posted at 11:47:36


絶滅で思い出した。…鳥インフルとかニッポニアニッポン純粋種の絶滅予定とか、鳥類の終わりが来ているんじゃないかって。街中でムクドリ大量出没とかありますけれど、エッジなところでしか繁栄できない種としての歪さが進んでいるのではないかとかとか。


posted at 11:44:18


@yichinokura 文筆を生業にされるかたには物理キーボード必須だと思います。仮想キーボードは打鍵の感覚が無く思考に響きませんし、Bluetoothはチャタリングとかもあって安心に欠けます。なので多分絶滅はしないと思います。パソコン繁栄しても万年筆は消えませんでしたしw


posted at 11:37:45


まあ、つまり、なんですか。iPhone、銀河Tab、イーモバという3回線持ちなんて、私のような情弱には不釣り合いだってことですよ。しかもその3回線ってどうなの…。ほとんどデータ通信のやりとりで、通話しないボッチだって丸わかりじゃないのw


posted at 11:27:04


解約理由を尋ねられたんですけれど、主たる理由は作業環境生活環境の変化であるのは間違いなくても、現在持つデバイスと比較して通信速度などに不満があったということも何割かは。言わなかったですけど。


posted at 11:24:31


あ、R3は非常作業用として予備役ですよ? 処分はしません。できればSSD換装してみたいw


posted at 11:21:32


iPhoneあるし銀河タブあるし、R3持ち歩くことは無くなったと判断してイーモバ解約の連絡など。最初のガイダンスで「『解約』のお手続きは何番へ」と言わないあたりは商売なんだなーって思ったー。


posted at 11:20:40


実況TL確認できたー。ISのほうがメリーさんより賑わっていた印象なのは時間帯かしら。単純に遅い時間は人が減るという。大人女子見てた人はアニメというよりコンテンツへアンテナ向けてる人な印象。


posted at 06:05:05


まー、他人に言わせれば、ここでこうしている私にも同じ印象を抱いているのかな。


posted at 05:41:55


事象と感覚が言語化されていくことは議論の中で楽しくもあるのですけれど、たまにこの人たちは感覚で捉えることが無いのかと不思議に思う事が。なんでも言語化することが正しく高尚な事だと思えるフシがあって…。


posted at 05:36:58


ISとかメリーとかはあとで見るー。


posted at 00:45:34


うん。面白かった。大人の女性が求めているかはさておき。…結局、アニメというハードルは高いんじゃないかなーって。


posted at 00:43:58


かみちゅだと!?


posted at 00:41:08


あー! 子供の歳誤魔化したのって、やっぱりそういうこと!?


posted at 00:38:20


目が艶っぽい。


posted at 00:37:33


こここ、これは芸術で傑作だからOKなんですよね!?w


posted at 00:36:33


イヤラシイな!


posted at 00:34:48


ホラーになった!(°□°;)


posted at 00:31:17


お? おおお? 大人オトメって、そーゆー方向性のこと?


posted at 00:28:04


朗読劇?


posted at 00:20:21



// HOME // NEXT
